* KIRARIの夢を追う日々 *

〜小さな行動の積み重ねが、あなたをつくる〜

今日は、わざわざお街方面の病院まで母を

車で連れて行っていたのですが、何と!

お盆休みで休診の張り紙が・・・涙 ゆう★

(こんなところは詰めが甘い!!!

 

仕方がないので病院はまた別の日にして、

そのまま車を走らせ、母が行きたがって

いた愛宕町にある “たまごファミリー

さんへ、そのまま直行しました。

 

 

実は、ほんの少し前に、この近辺で人と

待ち合わせをしたことがあって、その

待ち時間の間に、無性にソフトクリームが

食べたくなり、こちらのお店でいただい

たのですが、そのソフトクリームがあまりに

美味しくて、母も 「絶対食べてみたい!!

・・・と言うので再びやってきました音符

 


 

以前、知り合いの方からこちらのお土産を

沢山いただいたことがあるのですが、

店内には、とれ立て新鮮たまごや、たまごを

使った色んな種類のスイーツなどがいっぱい

並んでいるんですね〜♪

 

 

 

プリンも美味しそうハート

 

 

 

 

お店の一角にはイートインスペースが

3席ほどあり、今日はこちらのスペースで

いただきます。

 

 

こちらが私のイチ押し! 手

まるでパフェのようなソフトクリームです♪

(お値段の方は280円也。)

 

 

ソフトクリームの食感も滑らかで

美味しいのですが、この上に

かかっているパリパリのチョコ

レートがまた美味しい〜♪  ペコちゃん

 

 

そして、これこれ! これ

 

 

このトッピングされているバウム

クーヘンのラスクがサクサクして

いて、すご〜く美味しいのですハート

 

このラスクは、さらにカップの下

の方にも敷き詰められていて、
 

 

クリームと一緒に食べると、この

ラスクのサクサク感が、今までに

味わったことのない美味しさで、

私はすっかりトリコに〜♪ ニコッ

近ければ、もっと頻繁に来るのに〜汗

 

このラスク、元はバームクーヘンで、

シットリ、 サクサク、その中間、の

3種類が入っているそうで、分量に

よっては食感が違う日もあるそうです。

 

店内には目移りするほど美味しそうなお菓子や、

ギフト商品が色々あったので、今度お遣い物を

買うときには、わざわざこちらまで足を運んで

購入してみようかと思いマスゆう★ ニコッ

 

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

             

     『夢色カフェテラス』
     http://kirariyumeworld.jimdo.com/

      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 

0


    2016/08/15 (月) | 高知のカフェ&お店
    - | comments(0)

    今日は、朝から母と弟夫婦との4人で

    お墓参りに出掛けました。車

    今日は山の上ではなく平地だったので、

    楽勝〜♪ ・・・だなんて思っていたの

    ですが、もうずっと雨も降らなくて気温の

    上昇が早くて、照りつける太陽と地面の

    照り返しが物凄くて、日傘を差していても

    顔が痛くて、痛くて〜アセアセ  kyu

     

    そんなに長い時間ではなかったのですが、

    あまりの暑さに段々と意識もモウロウと

    し始めてきたので、お参りもそこそこに

    して・・・涙 (← コラッ! オー

    次なる工程へ・・・プシュー プシュー プシュー

     

    そんなお墓参りが終わった後は、南国市に

    ある人気のお店 “おやつ工房&カフェ 

    みふね” さんにモーニングに行きました。

     

     

    昨年もみんなで寄ったのですが、残念な

    ことに、お店がお休みだったので、今回は

    そのリベンジです!

     

     

    店内はもっと狭いのかな〜はてな ・・・なんて

    思っていたのですが、想像していたよりも

    座席数があってビックリ!!  びっくり

     

    丁度座ることはできたのですが、日曜で

    お盆休みということもあって、店内は

    お客様でいっぱいでした汗

     

    かなり待ったあと、やっとモーニングきました。

    私は ぴかぴか玄米パンのトーストぴかぴか をチョイス!

     

     

    みんな待ち疲れていたけど、メニューの豪華さと

    美味しさに、そんな疲れも吹っ飛びました! 笑顔

     

    そして食後は、選べるデザート付きハート

     

     

    種類はもう少なくなっていましたが、

    さすが、お菓子屋さん!

    とても美味しかったですonnpu

     

    また機会があれば、もう少し空いている平日に

    ゆっくり来てみたいなぁ〜ハート ニコッ

     

     

     

     

     

    ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                 

         『夢色カフェテラス』
         http://kirariyumeworld.jimdo.com/

          ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
           訪問いただけます。

     

     

    0


      2016/08/14 (日) | 高知のカフェ&お店
      - | comments(0)

      (〜 その  繊,らの続きです

       

      わっ、わっ、わっ、和と書いて、

      かのう建設〜♪ ” の 和建設 さん。

       

       

      あとで知ったのですが、高知に移住されて

      いる女優の安藤桃子さんが踊っていらっ

      しゃったとは〜汗

       

       

      このとき、お母様の和津さんも地方車に

      乗られていたのかな〜?

       

       

      ぜひ拝見したかったな〜汗 残念・・・ がく〜

       

       

      わ〜い! お餅をいただいちゃい

      ました〜ゆう★

       

       

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

       

      NPO うげうげ王国 さん。

       

       

       

       

       

       

       

      中谷先生、本当にお疲れ様でした!!!

       

       

       

      私、このシバテン踊りが大好きなのデスハート

       

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

       

      CANAVAL さん。

       

       

      カリブの陽気なカーニバルは、この南国

      土佐の風土とすごくマッチしてますね♪

       

       

       

       

      今年は、山田太鼓とのコラボです!

       

       

       

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

       

      毎日観ています!

      高新 RKC グループ さん。

       

       

      わぁ〜! にゅーすけくんハート

       

       

       

       

       

      沖縄エイサー踊りとのコラボです!

       

       

       

       

      浦ちゃんでお馴染みの三線ですネハート

       

       

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

       

      ARU Belly 一座 さん。

       

       

      まるでジュディ・オングさんみたい笑

       

       

       

       

      ベリーダンスがとてもセクシーハート ヤッタv

       

       

       

      おお〜! アリババみたい〜ハート

       

       

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

       

      理容師さんたちのチーム、

      りぐみ太郎 さん。

       

       

      SP の方までちゃんといる〜 ♪ 笑

       

       

      結構真に迫っていて、本物と間違えて

      しまいそうなくらい!!

       

       

       

       

       

       

      いや〜! 楽しいなぁ〜♪

       

      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

       

      限られた時間の中での観覧なので、

      私の今年のよさこい締めくくりは、

      セントラル さん。

       

       

       

       

       

      激しくて早い動きになかなか付いて行けず、

      シャッターがブレブレ〜汗 汗

       

       

       

      あまりの迫力に言葉にならない感動で、

      久しぶりに全身鳥肌が立ってしまい

      ました!!

       

       

      もっともっと観ていたかったのですが、

      時間が来てしまったので、もうそろそろ

      帰らなくては・・・あせあせ 暑い

       

       

      たくさんの踊り子さんたちの溢れんばかりの

      笑顔とエネルギッシュな踊りに、もの凄く

      勇気とパワーをいただきました!

      本当にありがとうございました♪ ヤッタv

       

       

       

       

       

       

      ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                   

           『夢色カフェテラス』
           http://kirariyumeworld.jimdo.com/

            ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
             訪問いただけます。

       

       

       

      0


        2016/08/13 (土) | 高知のイベント
        - | comments(0)

        8月9日の花火大会を皮切りに今年も

        毎年恒例の “よさこい祭り” がスタート

        しました。

         

        ここ数年、夏のあまりの暑さに気持ちが

        負けてしまって、あんなに大好きだった

        よさこいも、ずっと観に行く気力が起き

        なかったのですが、今年はどうしても

        元気をいただきたくて、

         

        キラほし 「どうせ同じ暑さやったら、

             観に行かなぁ〜損!!キラほし

         

        ・・・てな訳で、今年は少し気持ちを

        切り替え、よさこいパワーをもらいに、

        昨日は共演場まで行ってきました♪ 笑顔

         

        古巣が無性に気になって、ぜひ見届け

        たいと思い、今年は頑張ってスタート

        時間に間に合うように出掛けました。

         

        菜園場 “菜の笑” さ組 さん。

         

         

         

         

         

         

         

         

        ホワ〜キラキラ  何だか、まるで別世界汗

        時代はどんどん進化して、もう、次元が

        違ってしまっているんですね〜汗 汗

         

        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

         

        昨年、金賞を受賞された ダイヤモンド・

        ダイニング さん。(東京)

        テレビで話題になっていたので、是非

        観てみたいと思っていたら、すぐに観る

        ことができてラッキ〜ハート

         

        今年のテーマは “よさこいギャラクシー

        パレード” だそうです。

         

         

         

        高知を拠点に活躍されているご当地アイドル

        sugartrap (シュガートラップ)の

        NANA ちゃんと HINA ちゃん。

         

         

         

        あんまり詳しくないのだけど、彼女たちが

        新しい学校のリーダーズ” なのかな?

        (みんな同じに見えてしまって汗 汗

         

         

        踊っているのは、“踊り子” でなくて、

        よさこいインベーダーズ

         

         

        何もかもが斬新で楽しい〜♪

         

         

         

        ウチワいただいちゃいました! 手

         

         

        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

         

        濱長 花神楽 さん。

         

         

         

         

         

         

         

         

         

        もしかして、シバテンはてな ひやひや

         

         

        暑い中、ご苦労様です〜汗

         

        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

         

        濱長 夢神楽 さん。

         

         

        ジュニアの部隊です。

         

         

         

         

         

        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

         

        昔からずっと憧れていたチーム

        帯屋町筋 さん。

         

         

         

         

         

         

         

         

        今年も変わりなく元気いっぱい (?)

        踊っている同級生たちを確認しました! 笑

         

        ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

         

        高知のよさこい祭り、鬼もいれば・・・

         

         

        神も舞う〜♪ 笑

         

         

         

         

                      〜 その◆,愨海 〜

         

         

         

         

         

         

        ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                     

             『夢色カフェテラス』
             http://kirariyumeworld.jimdo.com/

              ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
               訪問いただけます。

         

         

        0


          2016/08/11 (木) | 高知のイベント
          - | comments(0)

          今日は、先日アップした8月のポストカード

          作品の制作工程についてです。

           

          この前、画材屋さんに行ったときに、やっと

          念願のマスキング液を買ってきたので、今回の

          作品に使ってみようとチャレンジしてみました♪

           

          福岡工業 さんの 『ミツワ・マスケット

           

           

          通称 “白ヌキインク” (45ml)

           

           

          付属の “ラバー・クリーナー

           

           

          約4cm × 1.5cm のゴム状のもので、

          マスキングが乾いたら、これで擦り

          取ります。

           

          さぁ、いよいよマスキングのスタート!

          使用前には容器をよく振って・・・

          (私は振り忘れてしまいましたが汗 汗

          乾くと固まってくるので、普段使って

          いる筆とは別の筆を用意して浸します。

           

           

          今回は、太陽の箇所を白く塗り残したい

          ので、太陽の下描きの部分に、このマス

          キング液を塗っていきます。

           

           

          あんまりモタモタ塗っていると、液が

          すぐに乾いて固まってくるので、結構

          スピードが大事なんですね〜汗 ひやひや

           

          塗り終わったら、少し時間を置いて

          マスキング液を完全に乾かします。

           

          そして乾いたら、薄くした水色の透明

          水彩絵の具でまる〜く塗っていきます。

           

           

          ほど良く1周したら、今度は水色を少し濃く

          して、最初に塗った薄い水色の円の外側を

          さらに塗っていきます。

           

           

          再びほど良く1周したら、今度は少しブルーを

          混ぜて、色を濃くしてグラデーションに・・・

           

           

          そして水を含ませた筆で、それぞれの色の

          境目を無くすように、少しずつボカして

          いきます。

           

           

          太陽の周りにふんわりと輪っかが

          完成しました!

           

           

          絵の具が乾いたら、今度は太陽の

          部分のマスキングをラバークリー

          ナーで軽く擦り取っていきます。

           

           

          マスキング液が乾くと、軽いボンド状態に

          なっているので、お餅のようにビヨ〜ンと

          伸びて簡単に取れてしまいます。(笑)

           

           

          マスキングが全て取れました!

           

           

          ・・・が、マスキング液の塗り方が

          少しムラムラになっていたようで、

          白抜きの部分に絵の具の水色が少し

          付いてしまっていましたアセアセ

           

          そんなときには、水で濡らした筆で

          擦り取って、ティッシュで拭き取って

          しまえばOKハート 手

           

           

          初めてのマスキング液を使った作業、

          こんな感じで終了〜!

           

           

          あとは、自分のイメージする色を

          のせて塗っていけば完成です!

           

           

           

           

           

           

           

          ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                       

               『夢色カフェテラス』
               http://kirariyumeworld.jimdo.com/

                ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
                 訪問いただけます。

           

           

          0


            2016/08/08 (月) | イラスト制作の日々
            - | comments(0)

            猛暑日が続いている高知ですが、昨日の

            夕方は、久々にザ〜ッと雨 雨 が降り、

            恵みの雨かと喜んだのも束の間・・・あせ

             

            思っていたよりも早くに止んでしまい、

            しかも、まだ完全に陽が沈んでいなかった

            ので、そのあと家の中に西日がサンサンと 太陽

            降り注ぎ、瞬く間に蒸し風呂のような暑さに〜汗 ダウン

             

            でも、昨日の雨のお陰なのか、今日も気温は

            高いですが、若干日差しが優しい (?

            ような気がします汗 汗

             

            さて、今日は買い物やら美容院やら、その他の

            色んな用事を兼ねて母と出掛けていました。車

             

            その途中、叔母の家に寄って叔母も乗せて

            から、全ての用事を済ませ、久しぶりに

            桟橋の 高知市立自由民権記念館 内に

            あるm's place さんへ・・・♪

             

             

            今までは人気のランチメニューなどもあった

            のですが、今年の4月からメニューの方が少し

            変わったそうで、軽食 (モーニング) のみに

            なっていました。

             

            私のお気に入りの キラキラまどんなドリアキラキラ

            そのままあったので良かった〜ハート (ホワイト

            ソースとミートソースの2種類のみです!

             

             

            お値段は450円なのに、すごくボリュームが

            あるので、これだけでお腹いっぱいに・・・♪

            久しぶりに懐かしい空間で、懐かしいお味を

            堪能いたしました! 笑顔

             

            今日は少し心配事などもあったのですが、

            とりあえず無事にクリアできて一安心〜汗 ホッ

            この8月は我が家にとって変動の月!

            何かと思うところもあって・・・

            今日は、とても感慨深い1日となりましたキラキラ kyu

             

             

             

             

             

             

            ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                         

                 『夢色カフェテラス』
                 http://kirariyumeworld.jimdo.com/

                  ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
                   訪問いただけます。

             

             

            Check
            0


              2016/08/05 (金) | 高知のカフェ&お店
              - | comments(0)
              | 1/68PAGES | >>