記憶の中・・・

今はちょっとだけ EARTHSHAKER な気分キラキラ

 

 

朝などの静寂な気分の方がいたら、

どうもゴメンなさい汗 ごめん

 

 

あぁ、あの頃は本当に若かったよな〜汗リラックマ

 

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 


寝ても覚めても・・・

ずっと昔から愛用していたカセットテープの1つが
ついに切れてしまい、しかも1番お気に入りの曲を
収録していたテープだったので、そのショックは
隠し切れない〜


・・・で、今さらながらですが、そのテープに収録
されていた曲の数々をパソコンに取り込んでCD-Rに
再生してみよう〜 ・・・などと思い立ち、ここ
1週間ほどずっとトライしていたのですが、正直
あまり機械系には強くないので、なかなか上手く
いかず、その失敗したCD-Rの数も4枚に・・・



何度説明を読んでみても意味がよく分からなくて、
もう何日も何日も同じ失敗の繰り返し・・・。
今までは、こういう作業は弟に全部やってもらって
いたのだけど、いなくなると何事も全部自分で調べて
やらないといけないから、こんなとき不便〜

とにかく、この1週間ほど寝ても覚めてもずっと
そのことばかりが気になって、何も考えられず、
何も手に付かず・・・ の日々でしたが、ネットで
原因を検索していたら、それらしき回答が見つかり、
試行錯誤の末、やっとのことで、何とか無事に
CD-R に再生することができました



〈1枚目の収録曲〉
1.恋のサバイバル       2.悲しきサルタン
3.バッド・ガール       4.アイム・セクシー
5.めざせモスクワ       6.ハート・オブ・グラス
7.ハロー・ミスター・モンキー 8.ブギー・ワンダーランド
9.ロンドン行き最終列車    10.サイキック・マジック
11.リング・マイ・ベル     12.ウォンテッド
13.ブギウギ・ダンシングシューズ
14.パレス・パレス      15.ハッチ大作戦
16.ファンキー・タウン    17.アップサイド・ダウン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
〈2枚目の収録曲〉
1.パートタイム・ラバー    2.エンジェル07
3.ヴィーナス         4.チャ・チャ・チャ
5.コモーション        6.ブーム・ブーム
7.ショウ・ミー        8.ラ・イスラ・ボニータ
9.パワー・オブ・マジック   10.恋のブンブンダラー
11.ユー・スピン・ミー・ラウンド
12.イン・トゥ・ザ・グルーヴ 13.ホット・スタッフ
14.ユアー・マイ・ラヴ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テープに収録されている曲以外にも、当時流行
していて気になっていた曲など色々と織り交ぜて
収録しています。
そして、車で出掛けたときに持ち込んで、早速
通して聴いてみました



少し思惑と違う部分も何点かありましたが・・・
今回はまぁ、これでヨシとしよう〜
(もう、当分こんな作業はしたくな〜い 

それからCDジャケットも自分で作れるみたいですが、
今回の作業だけで、私の頭の中がパンクしそうなので、
とりあえずアーティスト名と曲名を書いた手書きの
メモを貼り付けるだけにしておきマス・・・


CD どの曲も good good なのですが、この中でも1番の
   お気に入りは『ラ・イスラ・ボニータ』 です
(マドンナではなく、LUCIA のカバーバージョンです。)





ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。




 

〜 Song of “Sumito Fujita” ♪ 〜

先日、広島の友人みかさんとお会いしたときに、
みかさんが長年応援している京都のシンガー
ソングライター フジタスミト さんのCDを
いただきました



《このCDに収録されている曲》

・導
・手のひら
・古いクルマのフォークソング
・旅
・ひだまり



しばらくバタバタしていたので、落ち着いてから
ゆっくりと聴かせていただきました

フジタさんの奏でる音は、本当にとても優しい音
だと思います。(人柄が優しいからなのかな
そんな中に熱いメッセージがたくさん込められて
いて、『 (みちびき)』 という曲は何となく
今の私にピッタリな感じです。

そして、ひだまり と言う曲が、今回
聴いていてすごく心に響きました
どのような曲なのか、よろしければ皆様も聴いてみて
くださいネ



今回のCDに収録されている曲調とは少し違いますが、
フルートの音色が、いつもより曲をソフトにして
くれているのがすごく新鮮

最近、殆ど音楽を聴かなくなった私ですが、音楽は、
普段言葉では言い表せない自分の心を代弁してくれたり
しますね。
久しぶりに音楽っていいな〜 ・・・なんて思って
しまいました。

しばらく活動休止されるそうなのですが、私自身も
フジタさんの活動に勇気をもらっていた1人です。
いつかまたパワーアップして復活される日を秘かに
お待しております


なお、フジタスミトさんのサイトは、こちら

            ↓    ↓    ↓

           『Slow Starter P-LINKS

 そのフジタスミトさんを応援する
   みかさんのブログ(ライブレポ)はこちら

                    ↓
                   
                  『Milky


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

先日、みかさんからこの間のお礼を兼ねて、
お花のバースデープレゼントが届きました
思ってもいなかったので、とても驚きましたが、
どうも、ありがとうございました 


少ししんみりしていたので、すごく可愛らしい
お花さんたちに和まされ、何だか心がホワ〜ンと
幸せな気分に・・・ 

もう少し気持ちが落ち着いたら・・・
ぜひ実現できるよう、前向きに検討していきたいと
思います。 応援ありがとうございます

そして、この幸せな気分の感動もまた忘れずに、
イラストに描き留めていきたいと思います。
再び、幸せな時間をありがとうございました





 ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。



 

雨の日には・・・

雨の日には 必ずと言っていいほど エンヤを聞いています。

そして 特に大好きな曲は カリビアン・ブルー

カリビアンブルーの空が恋しくなるのか・・・
雨の日に この歌を聴くと 何故だか 心が洗われるように
とてもクリアな気持ちになるので 思わず繰り返し、繰り返し、
何度も、何度も聴いています。

それから 最近のお気に入りは こちら。 (↓)

 



ヨーロピアン・ジャズ・トリオというグループの 『天空のソナタ』 
というアルバムです。
以前、 某 CD ショップで試聴して以来 ずっと欲しいと思っていた
アルバムだったのですが この春に ようやく購入しました


〈収録曲〉

1.天空のソナタ                7.雨だれ
2.恋するラルゴ                 8.セレナーデ
3.ラ・カンパネッラ              9.白鳥の湖
4.乙女の祈り                10.別れの曲
5.エリーゼのために            11.バラード第1番


このようなクラシックの名曲をジャズ演奏しているところが 聴いて
いて 何とも心地良い響きなのです。
雨の日のイラスト制作のお供として 私にとっては かけがえの
ない音楽たちです。





ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。





みんなのうた〜♪

昨年の話で恐縮ですが 大晦日の日に NHKで 『きょうは1日
“みんなのうた” 三昧
』 という企画があり 何でも 今まで放送された
45年間分 約1200曲のうちの 100〜130曲を年代別に放送すると
いうもので FMラジオでは 朝の9時から 夕方の6時50分までの
約10時間 そして テレビでは 夕方5時から 6時50分までの約2時間が
放送されていました。

私も新聞を見て 何となくやっているなぁ・・・とは思っていたものの 大晦日
は忙しいので 10時間も聴くことはできないけれど 丁度 車で買い物に
出掛けたときに ラジオから 「コンピューターおばあちゃん」 が流れている
のを耳にして すっごく懐かしくなって 夕方ひと段落ついたときに テレビを
つけて観てみることにしました。 (絵を描きながら・・・でしたが・・・。)

改めて観てみると “みんなのうた” って 昔 大好きで 本当に よく観て
いたんですよね〜♪

私が好きだった曲は 「赤い花 白い花」、「アップル パップル プリンセス」、
「メゲメゲルンバ」、「テクテクマミー」、「虫歯のこどもの誕生日」、
「ドラキュラのうた」・・・etc etc   もう挙げると キリがないです〜汗

その日 テレビで放送されていたのは 「赤鬼と青鬼のタンゴ」、
「山口さんちのツトムくん」、「北風小僧の寒太郎」、「メトロポリタン美術館」、
「スシ食いねえ!」・・・etc etc

「スシ食いねえ!」 なんかは思いがけず 当時の “シブがき隊” の映像
が出てきて

「若〜い!!!

って 思わず叫んでしまいました〜。(笑)
そして どれもこれも 結構知っていて 大体ついて歌える自分にビックリ!!

あと “みんなのうた” は 歌もいいけど アニメ (イラスト) も すごく
いいんですよね〜るんるん
イメージが 曲とピッタリ合っていて その曲を聴くと 何となく おぼろげな
がら 絵が浮かんできてしまいます。

最近は あまり観なくなったのですが それでも 「おしりかじり虫」 ぐらい
は 知っていますよ〜。 ウィンク

それから ちょっと前まで放送されていた “高見のっぽ” さんの 
「グラスホッパー物語」 は 久々に鳥肌が立つくらい感動しましたね〜ラブ
 
何か 他にも好きだったけど 聴けなかった曲も まだいっぱいあると思う
ので 昔の曲なんかも たまには もっとやって欲しいなぁ・・・って 痛切
に思った私でした!! (#^.^#)


 
  音楽 大好きだった 「ピエロのトランペット」。 実際の映像は
   実写版だったので 私のイメージで イラストにしてみました。





ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。



 

〜 SONGS  Part 掘、 〜

夕べNHKで 夜11時から放送されていた歌番組 “SONGS” のゲストは

 
   PUFFY !!!


初めてテレビで目にしたときは とても斬新で ちょっとしたカルチャーショック
でした。
夕べは 聴き覚えのある曲を 色々と歌っていましたが もう 「懐かしい!!」
って表現になるんですね〜。
何だか ほんのこの間 出てきたように思えるのに・・・・・・

お2人のヘアースタイルが すごくカッコよくて 思わず そればっかり見てし
まってました。(笑)

そして ずっと見ていたら そのヘアースタイルを 無性に描きたくなっちゃっ
て ちょっとラクガキなどしてみました。




自分勝手なイメージなので 似ても似つきませんが (あせあせ) 皆様、
どちらが、どちらなのか お判りでしょうか〜!?





ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。



   

〜 SONGS  Part 供、 〜

夕べの “SONGS” の出演者は 小野リサさん。

最近あまり音楽を聴かなくなった私ですが 小野リサさんだけは
とても興味があるアーティストです。

名前だけは何となく知っていたのですが カフェめぐりが大好きな
私にとって 色んなカフェなんかで よく耳にするようになり
少しずつ気になリ始めました。

小野リサさんの曲を聴いたことがある方なら もうご存知でしょうが
彼女の歌声は優しくて ウットリ夢の中・・・ という感じで 本当に
癒されますよね。
(あと、個人的に小野リサさんの話し方なんかも好きですハート

最近 音楽方面を開拓していないので 小野リサさんのCDは まだ
1枚しか持っていないのですが 夕べの “SONGS” を観て
小野リサさんや ボサノバ、ジャズ方面に すごく興味が湧いてきま
した。 (渡辺貞夫さんも なかなか良かったな〜るんるん

小野リサさんお薦めのブラジル音楽って とても長く聴いていけそう
な感じですね。
これから 少しずつ もっと色んな曲を知っていきたいなぁ・・・
なんて、改めて思いました。



音楽 私が唯一持っているCD “QUESTA BOSSA MIA・・・” 
   は随分聴いたなぁ・・・。





ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。



  

〜 SONGS ♪ 〜

最近、めっきり音楽を聴かなくなった私ですが、毎週水曜日の
夜11時からNHKで “SONGS” という番組をやっていて、
これに出演されるアーティストの方が、私にとっては結構
興味のある方が多いので、よく観ています。

先週に引き続き、昨日の出演者は “矢沢の永ちゃん!!
知っている曲も何曲か歌っていましたが、聴いたことのない曲も
あり、久しぶりに新鮮で、やっぱりシブイなぁ・・・
と思ってしまいました。

そして 永ちゃんと言えば 思い出す・・・。
私が学生の頃、生まれて初めて行ったコンサートが、何と
矢沢の永ちゃん!! (#^.^#)

ロック界のカリスマ的存在の永ちゃんを、とにかく一目見たくて、
友人と意を決して行ったのですが、何となく場違いな私たちは、
ライブよりも周りのおに〜さん方が、すんご〜くコワくて・・・。あせあせ 
とても音楽どころではなかった記憶があります。 冷や汗

そんなにたくさんの曲を知っているという訳ではないのですが、
私が大好きな曲は 「時間よ止まれ」 「ゴールド・ラッシュ」 
「YES MY LOVE」 「BELIEVE IN ME」 「I Say Good-Bye,
So Good-Bye」 ・・・etc etc  
色々ありますが、中でも特に一押しは

ぴかぴか バーボン人生 ぴかぴか

独特の雰囲気のある歌詞と、ちょっと物悲しい感じの曲調が
すごく合っていて、ドラマチックな情景が頭の中に次々と
浮かんできて、まるで昔流行った外国の名作の映画を観て
いるような気分になる・・・ そんなステキな曲でするんるん

永ちゃんの歌うバラードは、天下一品!!!
(・・・と 私は思っていマスラブ
何とも深みがあり、味わいがあります。

興味がある方もない方も、機会があれば、ぜひぜひ聴いて
みてください〜♪
じわ〜っと 心に染みますよ〜!!ポロリ
 


 たらーっ もっと 男っぽく描きたかったのですが 普段 女の子ばかり
    描いているもので 私が描くと 妙に女性っぽくなってしまっ
    て・・・スミマセン〜汗





ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。



 

フジタスミトさん〜♪

先日、広島に住む友人のみかさんから、思いがけない荷物が
届きました。

中を開けて見ると・・・

な・・・何と(!) フジタスミトさんのCDが・・・ びっくり


〈収録曲〉 1.寝違え 2.四角い世界 3.タイムカード 4.息抜き 
  5.優しい鎖 6.サル 7.タイヨウ 8.帰る処 9.花鳥風月水


フジタスミトさんは、京都を拠点にライブ活動をされている
ミュージシャンで、友人のみかさんがすっかり魅了されて、
月に1度、京都まで足を運んでライブを観に行っているのだ
そうです。 (すっごいパワフルですね〜!! 実は、私も
誘われているのですが、なかなか行けなくてゴメンなさい
ね〜。m(__)m)

私は知らないのですが、(・・・スミマセンあせあせ
スカイパーフェクTV 釣りビジョン「進め!西日本バスクラブ」
・・・という番組の主題歌を歌っていた方なのだそうです。

今回送って下さったCDは、3rd ALBUM “Private
Precious Pride
” というタイトルで、帯には “HEAVY
METAL FOLK” と書かれていたので、もっと重たい
曲なのかな・・・ と想像していたのですが、実際に聴いて
みると、とても聴きやすくて、曲調も全体的に明るくて、
全然そんなことありませんでした。

ちょっと懐かしいような、それでいて新鮮な新しいタイプの
フォーク・・・という感じがしました。

このアルバムの中で、私が気に入った曲は、一曲目の 「寝違え」
(←歌詞が 妙に面白い!) という曲と、ラストの 「花鳥風月水」。
(←何となく “よっしゃ!ガンバロ〜!!”という気分になる♪)

みかさん、貴重なCDを送っていただいて、本当にありがとう
ございました〜るんるん <(_ _)>

 
 なお、フジタスミトさんのサイトは、こちら!!

            ↓    ↓    ↓

           『Slow Starter P-LINKS


 そのフジタスミトさんを応援する
     みかさんのブログ(ライブレポ)は、こちら

                       ↓

                     『Milky



 こうして じっくりとCDを聴くのは すご〜く久しぶり〜ハート

 

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

お問い合わせ、メッセージは、こちらからどうぞ!

ご訪問ありがとうございます

*お願い*

ブログ内に掲載している ポストカード作品は、全て (C)KIRARIが 所有しています。   無断転載・転用はご遠慮下さい。

ブログランキングに参加中!

いつも応援ありがとうございます♪

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

地下鉄
地下鉄 (JUGEMレビュー »)
ジミー
とにかく1ページ1ページ 工夫を凝らして丁寧に描かれていて 思わず “すご〜い!” と歓声を上げてしまいました。内容の方も 文章は少ないのですが 盲目の少女が淡々と自分探しの旅をするところが 自分自身と重なったりして 先が気になってどんどん読んでしまいました。道に迷っている方や 大人の方にも ぜひ読んでもらいたい1冊です。

recommend

「やさしい私」になれる本―笑顔をつくる魔法の言葉
「やさしい私」になれる本―笑顔をつくる魔法の言葉 (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
やさしい言葉で綴られた熊井明子さんのエッセイ。
この本が 忘れかけていた夢を もう1度追いかけてみよう・・・と 私に思わせてくれた本です。

recommend

熊井明子コレクション〈3〉「うれしい私」に会える本 (熊井明子コレクション 3)
熊井明子コレクション〈3〉「うれしい私」に会える本 (熊井明子コレクション 3) (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
注文ができない本となっていたため、ずっと読むことができなかったのですが、やっと注文可能になり、手にする事ができました♪
熊井明子さんの本には、「夢を信じる」 言葉の数々が沢山ちりばめられているのですが、この本には、更に具体的に、実践的に書かれていると思います。
そして、この本のタイトル通り 「うれしい私」 になるための方法やエピソードなどが沢山書かれていて、読むだけで心穏やかに、うれしく元気になっていく1冊だと思います。

recommend

私の部屋のポプリ
私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
多くの女性の共感を得て 約30年ぶりに復刻したエッセイ集。
1ページに1エピソードと ちょっとした時間に読み易く、 「春」、「夏」、「秋」、「冬」、と それそれの季節ごとに分かれているので それぞれの季節を感じられ とても優しい時間を過ごせます。 

recommend

続・私の部屋のポプリ
続・私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
熊井明子さんの伝説のエッセイ 『私の部屋のポプリ』 の続編がついに30年ぶりに復刻!!
熊井さんの香り立つような、おとぎ話のような、夢の世界のような素敵なエピソードがいっぱい詰まっています。
その中でも特に、「夢のつばさ」 のエピソードは、私たちが夢を持って生きる時、とても大きな力となってくれるのではないでしょうか。

recommend

続続・私の部屋のポプリ
続続・私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
時を超えて読みつがれてきた、熊井明子さんの伝説のエッセイ 『私の部屋のポプリ』 の続続編も30年ぶりに復刻!!
「春夏秋冬」 の心に染み入る1つ1つのエピソードも好きですが、毎冊最後に掲載されている 「感傷旅行」 シリーズも、実際行ったことはない土地を深く感じることができて、私はとても好きです♪

recommend

「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう
「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (JUGEMレビュー »)
中山 庸子
中山庸子さんの本には 元気になれる言葉がいっぱい!
この本にある 〜小さな行動の積み重ねが、あなたをつくる〜 という言葉がとても心に響き、このブログのサブタイトルに 引用させてもらってます♪

recommend

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?
夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか? (JUGEMレビュー »)
石田久二
人生に落ち込んでいた時に、この筆者のブログに出逢い、それからずっと愛読させていただいています。
今回2度目の本が出版されると知り、早速購入させていただきましたが、
とても面白いです!!
特に、仕事を辞めギリギリの所持金でインドに行った話は、何度かブログでも知っていたのですが、この本を読んで改めて感動しました♪
そして、今までぼんやりしていたことがふと腑に落ちたり、順調だった頃の自分が一体何をどうしていたのか・・・など色々と思い出してしまいました。
筆者のパワーがハンパなく詰まっているのか、何だかこの本を持っているだけで元気が出てきます♪

recommend

あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル ~Birthday Promise~ (だいわ文庫)
あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル ~Birthday Promise~ (だいわ文庫) (JUGEMレビュー »)
佳川 奈未
『バースディ・プロミス』。
それは、人がこの世に生まれてくる前に、今世で何をするべきかを決めてきた “誕生の約束” のことだと言います。
人は生まれてくる時、いったんこの約束を忘れてしまい、“なぜ、何のために生きているのか” と悩んだり迷走したりします。
この本には、そんな自分の 『バースディ・プロミス』 のしくみや、見つけ方をとても生き生きとした言葉で綴っていて、読んでいくうちに、何だか力が湧いてきます♪
皆さんも自分にとっての 『バースディ・プロミス』、一緒に見つけてみませんか? (^^)

recommend

たのしい水彩の時間ー0からの水彩イラスト
たのしい水彩の時間ー0からの水彩イラスト (JUGEMレビュー »)
あべまりえ
あべまりえ先生の水彩の本が、ついに発売されました!
ネットで見つけて以来、いつの日か、パピエ水彩教室に通いたいと、ずっと憧れていましたが、遠過ぎてなかなか実現できないので、せめて本が発売されれば・・・と思っていたので、入手できて本当に光栄です♪
私が今まで悩んでいたり、知らなかったりした描き方や技法などが沢山載っていて、思わず目から鱗状態!!
これからの水彩生活が楽しくなりそうです♪

recommend

透明水彩で描くお菓子
透明水彩で描くお菓子 (JUGEMレビュー »)
林 真理
透明水彩で食べ物を描くことはとても楽しいです♪
そんな中でも特にスイーツは、テンションが上がってしまいます。
私は、フードイラストレーターの林真理先生の世界も大好きなのですが、この本ではスイーツを美味しそうに楽しく描くコツが書かれています。
私が今までやったことがない技法なども紹介してくださっているので、これから、ぜひぜひチャレンジしていきたいと思います♪

recommend

水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ)
水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ) (JUGEMレビュー »)
三好 貴子
透明水彩の基本が とてもわかりやすく描かれています。ずっと眺めていても飽きません。

recommend

透明水彩絵の具で描くやさしいスケッチ
透明水彩絵の具で描くやさしいスケッチ (JUGEMレビュー »)
秋草 愛,ゼリービーンズ
この本で 随分透明水彩絵の具のノウハウを 勉強させていただきました。

recommend

楽しい色えんぴつ―誰でもかんたんに描ける
楽しい色えんぴつ―誰でもかんたんに描ける (JUGEMレビュー »)

色鉛筆、水彩色鉛筆、パステル色鉛筆などを使って身近な物を描くためのノウハウが素敵に楽しく書かれています。
誰にでも手軽に始められる画材なので凄くお薦めです!

recommend

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD
劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD (JUGEMレビュー »)

2016年中に観たアニメの中で、私が最も感動し、魂が揺さぶられた作品です!
アニメとは思えないくらい映像が美しいです♪
そして、セリフはとても少ないのですが、その分リアルな景色と美しいピアノの旋律だけでストーリーが流れてゆく様は、観ていて何とも心地がいいです♪
秦 基博さんの歌うエンディング曲の『Rain』 が忘れられず、大好きな曲になりました♪

recommend

アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション (JUGEMレビュー »)
オムニバス,スタン・ゲッツ,ジョアン・ジルベルト,アストラッド・ジルベルト,アントニオ・カルロス・ジョビン,スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト,スタン・ゲッツ&チャーリー・バード

耳ざわりが良くて邪魔にもならないので、車で出掛ける時には、必ずと言っていいほど繰り返し聴いているお気に入りのCDです♪

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM