スタミナ切れと新作チョコパイ☆

昨日は久しぶりに雨が降り、厳しい暑さから

少しだけ解き放たれ、ホッとしたのも束の間、

再び暑さが戻ってきましたね〜汗 ゆう★

 

今日、四国地方もやっと梅雨が明けましたが、

「本当に梅雨なの〜? ・・・と言うぐらい

暑かったですね〜汗 (夏本番はこれからだと

言うのに、私はもう既に今の時点でスタミナ

切れでバテてしまってマス汗 矢印

 

好き嫌いが多いくせに料理のレパートリーが

あまりないもので、これからの毎日のスタミナ

補給、何か対策を考えなくっちゃ〜アセアセ

・・・とは思っています。ダウン

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

さて、最近のコーヒーブレイクのお供には、

6月末に販売された ロッテのチョコパイ

 

ぴかぴか2人の真実のLOVEベリー味ぴかぴか

 

 

をいただいています♪ 時々ウインクペコちゃん

 

パッケージをパカッと開けると、今回は

こんな感じに・・・ おめめ

 

 

前回と同じく、イラストレーターの 中村佑介

さんの描く 「美女と野獣」 シリーズの

パッケージです! (今回は、スタミナ切れと、

絵柄が複雑過ぎて塗る元気が出ません↓

 

そして、肝心の中身の方はこんな感じで、

THE ピンク&ピンクハート 笑

 

 

開けた瞬間フワ〜ッといい香り〜♪

 

しっとりしたストロベリークリームを

ストロベリーケーキでサンドしていて、

とても爽やかな味わいですハート

夏場なので冷蔵庫で冷やしていただいて

いますが、もうそろそろ涼しくなるまで

チョコ系はお預けかなぁ・・・。

 

 

こう毎日暑いと冷たいものへの欲求と妄想

ばかりが膨らんで、去年もそうでしたが、

今年も早々とスイカのお世話になってます!!

 


皆様、暑い日が続きますので体調を崩さない

ように、気を付けてお過ごしくださいネハート

 

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 


くら寿司のうな丼と新作チョコパイ♪

先日、くら寿司 さんのチラシが入っていて、

今月の30日まで 『極上うなぎと春のいちご

フェア』 と言うのが実施されているとのことで、

そのチラシには キラ星うな丼 580円(税抜)!キラ星

の文字が・・・。おめめ

 

そう言えば、もう暫くうな丼を食べていな

かったので、昨夜は夕食にくら寿司さんの

うな丼をお持ち帰りで買って来て食べる

ことになりました。

 

 

タレも山椒も全て揃っているので、あとは

食べる前にレンジでチンするだけ。

 

(う、うなぎ小っちゃ〜汗 汗

 

でも実際いただいてみると、ご飯もタレも

タップリだし、うなぎも肉厚で美味しいハート

なかなか 「かいだ屋」 さんには行けませんが、

これくらいのお値段でこの量なら、すっごく

お得かも〜♪ good

また機会があれば買っていただいてみたい

と思います! ペコちゃん

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

さて、今年も新作の ロッテ チョコパイ

販売されていたので早速買ってみました。

 

ぴかぴかティラミス 晩餐会のデザート仕立てぴかぴか

 

 

パッケージのキュートなイラストは、童話

美女と野獣』 のイメージキャラクターで、

中村佑介さんと言うイラストレーターの方が

描かれているそうです。

見かけに似合わず・・・あせあせ 汗 、 こ〜ゆ〜

乙女チックなイラストは、実に私の好み

なのでありマスハート ちゅん

 

そしてパカッと開けると、中はこんな感じ。

 

 

ココアケーキの間にチーズクリーム。

ひと口、ふた口といただいてみると、

ふわ〜っとティラミスの香りが

してきますキラキラ

 


そして随所に少し苦みがあり、

それがティラミスっぽさを醸し

出していますねonnpu


ちなみにパッケージの方は、食べたあと

点線通りに切り抜いたり折り曲げたり

すると、このような晩餐会の感じに

仕上がるようになっていますハート これ

 

 

ちょっと分かり辛いかもしれませんが、

色も塗ってみたりして、久しぶりに

童心(?)に帰って遊んでみました♪ 笑顔

ひらめき詳しい作り方は、サイトを参照に

  してみてくださいネハートクリック

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 


年末の大掃除と冬のチョコパイ♪

年末に焦りたくなくて、先月の中旬頃から

年末の大掃除をちょこちょこしていたの

ですが、やってもやっても気になる箇所が

出てきて、何となくエンドレスな感じ・・・あせ ゆう★

 

今までは 「大掃除、どこまでやった?

・・・と、必ず父が聞いてくれて、私が

「ここまでやったけど、もうイヤになった〜汗

・・・などと愚痴をこぼすと、

「後はやっちょいちゃうき、おいちょきや!

・・・と言ってくれていたのに、もう泣いても

叫んでも、誰もやってくれないので・・・↓

自分で折り合いを付けながらやるしかないか!!ちっ

 

でも、チェックした項目がまだ半分も済んで

いないのに、もうすでに疲労困憊状態。

そして、普段使っていない体のあちこちが

筋肉痛でイタタタタ〜汗 沈

こんなんで年末まで大丈夫なのか〜!?汗

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

さて、そんな自分を励まし、ひと時の安らぎを

与えてくれるのが、ロッテ冬限定スイーツ

 

   キラ星冬のチョコパイキラ星

 

 

以前、冬のチョコパイを購入したことが

あったのですが、通常のチョコパイとの

違いがあまり分からなくて、それから

ずっと買っていませんでした。

 

でも ぴかぴかココアクリームぴかぴか との表示があり、

何だか美味しい予感がして、今年は思わず

買ってしまいました♪ 時々ウインクペコちゃん

 

パカッとフタを開けると、そこは雪国

であった雪 笑

 

 

そして、中の断面はこんな感じ☆
 

 

う〜んキラキラ ほろにがのココア生地と、

コクのあるココアクリームのバランスが

絶妙〜音符 ゆう★

メチャメチャ私好みのお味ですハート

 

もうすでに2度リピートしていますが、

最後の1個がなくなってしまったので、

再び買い置きしておこうかな〜♪ てれネコ

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

             

     『夢色カフェテラス』
     http://kirariyumeworld.jimdo.com/

      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 


土用の丑の日

今日は土用の丑の日。

我が家の夕食は、久しぶりに鰻のかば焼き!

 

 

鰻が高騰してからずっと口にしていなかった

のですが、スーパーのポイントカードが結構

貯まったので、今回は、それを利用して購入

することになりましたキラほし

 

もうかなりバテバテなんですけど、暦を見ると、

まだ8月になっていないんですよね〜汗

(暑い期間が長すぎる〜汗 悲

 

 

厳しい暑さはまだまだこれからなので、今年は鰻を

いただいて英気を養うことにいたしましょう! 力こぶ

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

             

     『夢色カフェテラス』
     http://kirariyumeworld.jimdo.com/

      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 


パソコン事情とイラスト制作のお伴☆

パソコンの調子がすこぶる悪い〜汗 ゆう★
昨年、今のパソコンを購入した某電気屋
さんでパソコンの症状を話したら、

“もう、そろそろ買い替えの時期ですね!

・・・と言われたのだけど、何とか騙し騙し
使っている日々・・・。たらーっ

今のところ、買い替えのメドも全く立って
いないので、万一、ブログの更新がぷっつりと
途絶えてしまったら、パソコンがクラッシュ
したものだと思ってやってください汗 ペコリ
(私のパソコンなんて、そんな大したデーター
 など入っていないのですが、せめて絵の
 データーだけでもバックアップしておいた
 方がいいのかも・・・あせあせ 汗

+ + + + + + + + + + + + + + +

ところで、バレンタインの少し前ぐらいから、
ずっと断っていたチョコレートを再び口に
するようになってしまったのですが、その中
でも特にリピート率が高いのが、やおきん
さんの “ボノボンチョコレート!



100均などでは1袋5個入りで売られて
いるので、とても買いやすいのですキラほし

大体食べるときには、クリーミークリーム
(上) と、チョコクリーム (下) をそれぞれ
1個ずつ食している私・・・。
(これって結構高カロリーかしら〜汗 Docomo_kao20



お腹が空いていても、これで満腹になって
しまうので、パンなどと違い、あとでお腹が
ポコッと出てしまう心配がないのですよね〜汗
(でも長い目で見たら、別の意味でお腹が
 ポコっと出てきたりして・・・汗 汗

この間、ドラッグストアや一部のスーパー
などで、新商品が置いてあるのを見つけた
ので買ってみました!

その名も キラキラボノボン ミックスキラキラ



中はこんな感じになっています。



クッキー & クリームと、チョコ
クリームを上下二層にたっぷり
詰め込んで、その周りをウエハー
スとチョコレートでコーティング
しています。

ちょっと独特の風味があるような・・・
う〜ん、私はやっぱり、ミックスより〜♪
普通にぃ〜♪ チョコ、クリーミーが好っき〜ハート



 ・ ・ ・ 。 オイ 頑張る


イラスト制作のお伴には甘いもの必須の
私ですが、そろそろ暑くなってきたので、
再びチョコは封印かな〜? 汗





ホームページ開設しました URLは、こちらです。

             

     『夢色カフェテラス』
     http://kirariyumeworld.jimdo.com/

      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

我が親愛なる “羊羹パン♪”

その存在を知ってから、ずっと食べてみたいなぁ〜、
と思っていた 菱田ベーカリー さんの 羊羹パン
なるものを近所のスーパーで見つけたので、早速
買って来ていただいてみました



パンの上に羊羹が薄くコーティングされているの
ですが、見るからにしてツヤツヤで美味しそう〜



割ってみると、中はこんな感じです。



もっとメチャメチャ甘いのかと思いきや、驚く
ほどあっさりしていて甘さ控えめなんですね〜。
中の餡子がしっとりしていて美味しいです

そして、こちらはツイストタイプです



この テカテカ感 がたまりませんね



真ん中には、生クリームがサンドされています。



もっとコッテリしているのかと思いきや、予想外に
生クリームも軽めで、あとを引く美味しさです
これなら、もう1個ぐらいペロッと食べられ
ちゃいます(笑)

羊羹パン、どこか昔懐かしい、それでいて新鮮で
いつの時代にもマッチする・・・
そんな愛すべきお味のパンだと思いマス
どうも、ご馳走様でした





ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。




念願のセブンドーナツ♪

騒然としたオープンから約1ヶ月経ち、まぁまぁ
待たずに買えるようになったみたいなので、やっと
念願のセブンドーナツを買ってきました



全種類を・・・とも思ったのですが、今回は
どうしても食べてみたかったものだけチョイス



クリームが美味しいと噂の “白バラ牛乳の
ホイップドーナツ
” と セブンカフェの珈琲を
お持ち帰りして、おウチカフェとしていただき
ました



わぁ〜 生地がモッチモチ〜
クリームがフワフワで、チーズみたいで
美味し〜い



今度通りかかったら、また買っちゃお〜

そして後日、お目当ての “チョコオールド
ファッション
” をワルツさんにいただいた
紅茶と一緒にいただきました 
(チョコオールドファッションには
 目がないのデス〜 



もう少しコッテリしてるのかと思いきや、
思っていたより軽いですね。
回りの生地がサクサクしてて美味しい
うん、これ合格  (時々無性にこの
ドーナツが食べたくなるのですが、ミ○ド
まではちょっと遠いので助かりマス

春の色に誘われて “もちもちいちごリング
ドーナツ
” も1個買っちゃいました



本当にモッチモチですね〜。
時折感じるいちごのツブツブが爽やかです

それから、ずっと気になっていた
金のシリーズ “金の食パン
(さっくり厚切り2枚入りで
 お値段の方は128円也



取りあえず、1枚は何も付けずにそのまま
いただいてみました。



わゎ〜 あっま〜い



最初はふた口ほどいただき、あとでジャムでも
塗って食べようと思っていたのですが、あまりに
甘くて美味しかったので、結局何も付けずに
全部いただいてしまいました

そして、もう1枚はトーストしてマーガリンと
ブルーベリージャムを塗っていただいてみました。



ホント、さっくりしてて口当たりは軽いですね。
トーストしてもパン生地がほんのり甘くて美味しい
今度はしっとりタイプも試してみよう 








ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。



 

三食パンの日☆

パンが好きなので1日に1回はパン食なのですが、
朝、昼、晩、三食ともパンの日は、生まれて初めて
かも〜 (1日二食までなら、今まではあった
のですが 

そんな今日の朝食は、バナナとドーナツ
(もうすでに食べてしまって画像がないので
 イラストになってしまいました



そして本日のランチは、母とイオンに買い物に
行ったついでに、フードコートでマックランチを
いただきました



今日は、ダブルバーガーにしました


マックのハンバーガーセット、たまに
すっごく食べたくなるんですよね〜

そして本日のディナーは、SUBWAY さんの
えびアボガド です 



先日、新聞のチラシに入っていて、何だかとても
美味しそうだったので・・・ 
今日が SUBWAY 初デビューです

何もかもが初めてのことばかりで、あまりよく
分からなくて、まごまごしっぱなしだったので、
全てお店の方の勧めてくれるままに・・・。
(多分、これから先ずっと、こんな風なこと
 ばかりになっていくんでしょうね

さて、お味の方ですが・・・



お野菜感がハンパないですね
えびも美味しいけど、アボガドがクリーミー。
ボリュームがあって食べ応えあります
お店の方の言う通り、パン生地をセサミにして
良かったな〜 (ゴマの食感と香ばしさが
気に入ってしまいました
機会があれば、今度は店内でいただいてみたい
です 

そう言えば、夕食までに小腹が空いたので、
市販のカステラとミニクリームパンを
食べてしまっていました



結局、一日四食がパンだった訳ですね

明日から、また質素で規則正しい (?)
食生活に戻ることにします。
どうも、ご馳走さまでした





ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

お試しかっ!

別に、テレビ番組のタイトルではありません
   あしからず 

先日、ローソン と地元の高校生が一緒に開発し、
地元の食材を使った商品が発売されたとのことで、
何だかすっごく気になったので、早速買ってきて
いただいてみました

    しっとりゆずタルト
 


高知県産のゆず果汁が使われているそうです☆



しっとりとしたタルト生地にヨーグルト風味のムースが
入っているのですが、ふぁ〜っと爽やかなゆずの香りが
口いっぱいに広がって相当美味しいです 
あんまり美味しかったので、翌日またローソンに
行ってリピしたくらい〜 

それからローソンでの MACHI caf'e シリーズの
ドリップパックコーヒーが何だか気になったので、
一緒に買って試してみました

『エチオピア モカ ガマドロ
     農園 ドリップバッグ』




フルーティーな香りと、さくらんぼのような
甘酸っぱい酸味が特徴だそうで、袋を開封
すると、こんな感じのドリップバッグになって
いました 



とても軽くて爽やかな味わいで飲みやすいです。
こんな味、私は好きだな〜



ゆずタルトと一緒にいただいたのですが、タルトの
邪魔をしないと言うか、これがすっごく合う〜



ゆずタルト、ホントに美味しいので、もっと全国的に
売りだせばいいのにな〜 

+ + + + + + + + + + + + + + +

そして、もう1つの商品がこちら 

  カラメルスティックデニッシュ



デニッシュ生地に高知県産の芋ケンピを
トッピングしているそうで・・・



ひっくり返すと、こんな感じ 



白いカラメルシュガーの間に、芋けんぴが
トッピングされているのが見えるでしょうか



カラメルシュガーのシャリシャリした食感に、
時折芋ケンピのカリッとした歯触りが面白い
すっごくあま〜いんだけど、これはこれでアリ
かな〜 

それと、MACHI caf'e シリーズのコーヒーは

  『ケニア ローズ・バレー
       ドリップバッグ




カシスのような香りと酸味、味わいのバランスを
重視したコクのあるコーヒーだそうですが・・・



最初に飲んだものよりも、酸味が少しばかり
強い気がしますね



デニッシュの方は、今までありそうでなかったタイプの
食感だったので、“新しい発見 ” ができて、
とても楽しい気分になりました
また何か気になるものがあったら、お試ししてみたいな〜、
・・・なんて思いマス (*^^)v





ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。



 

桜の咲き始めと、チョコパイ・ザッハトルテ♪

少し暑いくらいの暖かい日が続いたので、よく
ウォーキングに行くもう1つの公園の桜も、
チラホラと咲き始めていました。









この間、ウォーキングに行ったときには、
まだ蕾ばかりだったのですが、多分
この先1週間くらいの間に驚くほど
次々と開花していくのでしょうね〜
これからが、とても楽しみです

そして、1番日当たりのいいところは、
これくらいの咲き具合になっていました。



時折聴こえるウグイスの美しい鳴き声、
ずっと待ち遠しかった春の到来を知ら
せてくれているのですね・・・ 


 〜  〜  〜  〜  〜  〜  〜 

ところで、私は ロッテ さんの チョコパイが
大好きで、これがないと心細いので常に大袋
入りを家にストックしているのですが・・・ (笑) 汗
先日、その ロッテ さんから毎年発売されている
期間限定の新商品が発売されたので、今年も
早速買ってきてみました (^◇^)

  その名も  「ザッハトルテ



何やらパッケージの後ろ側を見てみると、
箱を開けてみて、『この松崎しげるさんの
マークがあれば、もう1箱貰えます〜♪
とかいうキャンペーン中のようです。
   ( 詳細は、こちら !



・・・で、早速開けてみました! (パカッぴかっ おめめ



このフタの内側のようですが・・・
  ないですねぇ・・・汗 (残念〜汗 ガックリ




そして、肝心の中身はこんな感じ



少し見えているのがココアクリームで、
その間の所々にアプリコットジャムが
入っています。



いただいてみると、やはりザッハトルテなので、
確かに普通のチョコパイよりも、お味の方は
少し濃い目のようですが、アプリコットジャムの
酸味がとても効いていて、味わいをまろやかに
してくれています。
でも、私はもう少し濃厚でも構わないかな〜ハート

昔からよく花より団子とは言いますが、花も大事
団子も大事 両方楽しんじゃいましょう〜 (*^^)v





ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

 

| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

お問い合わせ、メッセージは、こちらからどうぞ!

ご訪問ありがとうございます

*お願い*

ブログ内に掲載している ポストカード作品は、全て (C)KIRARIが 所有しています。   無断転載・転用はご遠慮下さい。

ブログランキングに参加中!

いつも応援ありがとうございます♪
水彩画ランキング

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

地下鉄
地下鉄 (JUGEMレビュー »)
ジミー
とにかく1ページ1ページ 工夫を凝らして丁寧に描かれていて 思わず “すご〜い!” と歓声を上げてしまいました。内容の方も 文章は少ないのですが 盲目の少女が淡々と自分探しの旅をするところが 自分自身と重なったりして 先が気になってどんどん読んでしまいました。道に迷っている方や 大人の方にも ぜひ読んでもらいたい1冊です。

recommend

「やさしい私」になれる本―笑顔をつくる魔法の言葉
「やさしい私」になれる本―笑顔をつくる魔法の言葉 (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
やさしい言葉で綴られた熊井明子さんのエッセイ。
この本が 忘れかけていた夢を もう1度追いかけてみよう・・・と 私に思わせてくれた本です。

recommend

熊井明子コレクション〈3〉「うれしい私」に会える本 (熊井明子コレクション 3)
熊井明子コレクション〈3〉「うれしい私」に会える本 (熊井明子コレクション 3) (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
注文ができない本となっていたため、ずっと読むことができなかったのですが、やっと注文可能になり、手にする事ができました♪
熊井明子さんの本には、「夢を信じる」 言葉の数々が沢山ちりばめられているのですが、この本には、更に具体的に、実践的に書かれていると思います。
そして、この本のタイトル通り 「うれしい私」 になるための方法やエピソードなどが沢山書かれていて、読むだけで心穏やかに、うれしく元気になっていく1冊だと思います。

recommend

私の部屋のポプリ
私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
多くの女性の共感を得て 約30年ぶりに復刻したエッセイ集。
1ページに1エピソードと ちょっとした時間に読み易く、 「春」、「夏」、「秋」、「冬」、と それそれの季節ごとに分かれているので それぞれの季節を感じられ とても優しい時間を過ごせます。 

recommend

続・私の部屋のポプリ
続・私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
熊井明子さんの伝説のエッセイ 『私の部屋のポプリ』 の続編がついに30年ぶりに復刻!!
熊井さんの香り立つような、おとぎ話のような、夢の世界のような素敵なエピソードがいっぱい詰まっています。
その中でも特に、「夢のつばさ」 のエピソードは、私たちが夢を持って生きる時、とても大きな力となってくれるのではないでしょうか。

recommend

続続・私の部屋のポプリ
続続・私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
時を超えて読みつがれてきた、熊井明子さんの伝説のエッセイ 『私の部屋のポプリ』 の続続編も30年ぶりに復刻!!
「春夏秋冬」 の心に染み入る1つ1つのエピソードも好きですが、毎冊最後に掲載されている 「感傷旅行」 シリーズも、実際行ったことはない土地を深く感じることができて、私はとても好きです♪

recommend

「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう
「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (JUGEMレビュー »)
中山 庸子
中山庸子さんの本には 元気になれる言葉がいっぱい!
この本にある 〜小さな行動の積み重ねが、あなたをつくる〜 という言葉がとても心に響き、このブログのサブタイトルに 引用させてもらってます♪

recommend

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?
夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか? (JUGEMレビュー »)
石田久二
人生に落ち込んでいた時に、この筆者のブログに出逢い、それからずっと愛読させていただいています。
今回2度目の本が出版されると知り、早速購入させていただきましたが、
とても面白いです!!
特に、仕事を辞めギリギリの所持金でインドに行った話は、何度かブログでも知っていたのですが、この本を読んで改めて感動しました♪
そして、今までぼんやりしていたことがふと腑に落ちたり、順調だった頃の自分が一体何をどうしていたのか・・・など色々と思い出してしまいました。
筆者のパワーがハンパなく詰まっているのか、何だかこの本を持っているだけで元気が出てきます♪

recommend

あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル ~Birthday Promise~ (だいわ文庫)
あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル ~Birthday Promise~ (だいわ文庫) (JUGEMレビュー »)
佳川 奈未
『バースディ・プロミス』。
それは、人がこの世に生まれてくる前に、今世で何をするべきかを決めてきた “誕生の約束” のことだと言います。
人は生まれてくる時、いったんこの約束を忘れてしまい、“なぜ、何のために生きているのか” と悩んだり迷走したりします。
この本には、そんな自分の 『バースディ・プロミス』 のしくみや、見つけ方をとても生き生きとした言葉で綴っていて、読んでいくうちに、何だか力が湧いてきます♪
皆さんも自分にとっての 『バースディ・プロミス』、一緒に見つけてみませんか? (^^)

recommend

たのしい水彩の時間ー0からの水彩イラスト
たのしい水彩の時間ー0からの水彩イラスト (JUGEMレビュー »)
あべまりえ
あべまりえ先生の水彩の本が、ついに発売されました!
ネットで見つけて以来、いつの日か、パピエ水彩教室に通いたいと、ずっと憧れていましたが、遠過ぎてなかなか実現できないので、せめて本が発売されれば・・・と思っていたので、入手できて本当に光栄です♪
私が今まで悩んでいたり、知らなかったりした描き方や技法などが沢山載っていて、思わず目から鱗状態!!
これからの水彩生活が楽しくなりそうです♪

recommend

透明水彩で描くお菓子
透明水彩で描くお菓子 (JUGEMレビュー »)
林 真理
透明水彩で食べ物を描くことはとても楽しいです♪
そんな中でも特にスイーツは、テンションが上がってしまいます。
私は、フードイラストレーターの林真理先生の世界も大好きなのですが、この本ではスイーツを美味しそうに楽しく描くコツが書かれています。
私が今までやったことがない技法なども紹介してくださっているので、これから、ぜひぜひチャレンジしていきたいと思います♪

recommend

水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ)
水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ) (JUGEMレビュー »)
三好 貴子
透明水彩の基本が とてもわかりやすく描かれています。ずっと眺めていても飽きません。

recommend

透明水彩絵の具で描くやさしいスケッチ
透明水彩絵の具で描くやさしいスケッチ (JUGEMレビュー »)
秋草 愛,ゼリービーンズ
この本で 随分透明水彩絵の具のノウハウを 勉強させていただきました。

recommend

楽しい色えんぴつ―誰でもかんたんに描ける
楽しい色えんぴつ―誰でもかんたんに描ける (JUGEMレビュー »)

色鉛筆、水彩色鉛筆、パステル色鉛筆などを使って身近な物を描くためのノウハウが素敵に楽しく書かれています。
誰にでも手軽に始められる画材なので凄くお薦めです!

recommend

プラチナフレンド
プラチナフレンド (JUGEMレビュー »)
ちば てつや,里中 満智子,庄司 陽子,石井 まゆみ,折原 みと,くりた 陸,板本 こうこ,富永 裕美,西 尚美,栗原 まもる,伊東 千江,かわち ゆかり,みづき 水脈,他多数
少女フレンドで大活躍していた人気の漫画家先生たちが同窓会と称してこのプラチナフレンドに大集結!
1人あたりのペ−ジ数は少ないものの、今も色褪せない先生たちの漫画に心底感動しました!!
先生方の当時の裏話や近況報告を漫画にされている方もいて、とても面白く読ませていただきました。
夢見てたあの頃にタイムスリップできて本当に楽しかったです♪

recommend

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD
劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD (JUGEMレビュー »)

2016年中に観たアニメの中で、私が最も感動し、魂が揺さぶられた作品です!
アニメとは思えないくらい映像が美しいです♪
そして、セリフはとても少ないのですが、その分リアルな景色と美しいピアノの旋律だけでストーリーが流れてゆく様は、観ていて何とも心地がいいです♪
秦 基博さんの歌うエンディング曲の『Rain』 が忘れられず、大好きな曲になりました♪

recommend

アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション (JUGEMレビュー »)
オムニバス,スタン・ゲッツ,ジョアン・ジルベルト,アストラッド・ジルベルト,アントニオ・カルロス・ジョビン,スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト,スタン・ゲッツ&チャーリー・バード

耳ざわりが良くて邪魔にもならないので、車で出掛ける時には、必ずと言っていいほど繰り返し聴いているお気に入りのCDです♪

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM