作品のリニューアル♪  〜 Part 2 〜

8月の後半頃から、ふと夜空を見上げると、

月の明かりが神秘的な光りを放ち、何とも

言い様のない不思議なパワーを感じるように

なりました。月

 

9月6日は満月の日。

そして明日の20日は乙女座の新月。

10月4日は中秋の名月など、秋には月に

まつわる行事もあるので、月にちなんだ

作品を描きたいなぁ〜♪

・・・なんて思っていたところ、以前、

プレゼン用に制作したポストカード作品で

仕上がりがどうしても気に入らなくて、ずっと

お蔵入りしたままのものがあったのですが、

 

き さぁ、今まさに再生よ〜!! き

 

・・・と言う魂の声に導かれ、そして強力な

月のパワーにも後押しされて、再び作品を

リニューアル!

試行錯誤しながらも、ようやく完成しました

ので、一応アップしておきますね♪

 

 

★タイトル

 月のバレリーナ」 

 

 

〈使用した画材〉

・ホワイトワトソンブロック水彩紙
・透明水彩絵の具
・ドローイングペン(ブラック・グレー)
・色鉛筆
・ポスターカラー

・アクリル絵の具

・ホワイトボールペン

・ホワイト修正液

・グリッターのり

 

 

(以前の作品はこちら! これ

 

 


地球 地球の平安に祈りを込めて・・・キラキラ


 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 


9月の新作のご紹介♪

やれやれため息 今日からやっと9月に入りました!!

今朝の新聞によると、高知県内の7、8月の

猛暑日は31日間で、高知市の熱帯夜は41日も

あったと書かれていましたが、本当にグッタリ

するはずですね〜汗 汗

あの暑さが嘘のように、今朝はひんやりした朝を

迎えましたが、日中はまだまだ30度越えが

続きそうな高知です汗

 

 

さて、9月の新作のご紹介です!

 

 

★タイトル

      〜 「まるごと白桃タルト」 

 

 

〈使用した画材〉
・高級水彩紙(細目)
・透明水彩絵の具

・鉛筆
・色鉛筆
・ホワイトボールペン

 

 

先日、久しぶりに訪れていただいた

マンジェ・ササ さんの夏スイーツ

キラほしまるごと白桃タルトキラほし

 

本当に言葉にならないくらい美味しくて、

心から感動してしまいましたゆう★ 拍手

その感動を忘れないうちに・・・ と、

早速今月のイラストとして描きました♪

 

今回、元になった画像はこちらです! これ

 

 

画像を眺めながらの制作、美味しい桃の果汁の

記憶が何度も何度も蘇り、何だかまた食べたく

なっちゃいました汗汗

私的には、お芋や栗のスイーツにはまだ少し

早いので、当分の間は冷たいスイーツへの

妄想が続きそうです・・・涙 ペコちゃん 笑

 

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 


猛暑と夏のもう1つの作品

ご訪問ありがとうございます! ぺこり

 

昨日は、朝から曇り空で日中も過ごしやすく、

久しぶりに、夜も涼しくて熟睡できました♪

前回更新したぐらいから、少し涼しくなってきて

復活しかけたのも束の間・・・。

その後の連日30度超えの厳しい暑さにやられ、

再びぐったりの日々汗 撃沈

何だか、もう1年ぐらい夏が続いているような

気がしているのは、私だけでしょうか〜? ?

 

さて、今年のゴールデンウィークにやっと念願の

cafe & pancakes gram” さんに行くことができ、

私にしては珍しくパフェなどをいただいたので、笑

(お腹を壊しやすいので夏でもあまりパフェとか、

 かき氷とかを食べないのです汗

夏の作品としてパフェを描こうと思っていたのですが、

今回は、ひまわりのイラストが頭に浮かんだもので、

それを8月の作品とするか、それともパフェの方を

アップしようかと迷っていました汗

 

始めは同時進行で制作していたのですが、制作

するエネルギーが分散されるのと、毎日30度

超えの部屋の中での制作は、どんどん体力を消耗

していき、これ以上は無理だと断念・・・

結局、夏休みをイメージしたひまわりのイラストの

方を8月の作品にしました。

 

夏バテで、ずっと制作を中断していたパフェの作品も

何とか余力があるときに、少しずつ描き進めました。

30度超えの部屋の中での制作なので汗が滝のように

流れて止まらず、汗を拭き拭き、我が家の扇風機は

毎日フル回転びっくり 汗

作品に汗が落ちていないか心配しながらも、何とか

やっと仕上がったのでアップしておきますね!

 

 

★タイトル

 gramのプレミアムパンケーキ」 

 

 

〈使用した画材〉
・高級水彩紙(細目)
・透明水彩絵の具
・色鉛筆
・ホワイトボールペン

 

 

今回、元になった画像はこちら

です! これ

 


 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 

 

 

 

 


8月の新作のご紹介♪

風鈴 暑中お見舞い申し上げます!!

 

今日からやっと8月ですが、毎日本当に

暑いですね〜汗(もうここ最近は、この

言葉しか出てこない・・・ ゆう★

今年は残暑が長いなどと気象予報士の方が

言っていたのですが、こんなのが10月まで

続くと思うと、もう心も体もボロボロで

とても耐えられそうにありません汗 ダウン

どうか1日も早く秋になりますように〜キラほしお願い 笑

 

 

さて、8月の新作のご紹介です!

 

★タイトル

    〜 「夏のシャワー」 

 

 

〈使用した画材〉

ヴィフアール水彩紙 パットタイプ (中目)
・透明水彩絵の具
・ドローイングペン(ブラック・グレー)
・色鉛筆

 

 

この前、久しぶりに 『はじめてのおつかい』 を

テレビで観たのですが、幼い姉妹がお使いに

行く姿を観ていて思いました。

どんなに小さくても、お姉ちゃんはお姉ちゃん!

幼心には、もうすでに “” としての自覚が

芽生えているのだなぁ・・・と。ちゅん

そんな姉妹の姿に何だかとても感動したので、

夏のイメージで、ひまわりと一緒に仲良しの

姉妹を描いてみましたゆう★ てれネコ

 

 

 

 

 

 

バラ応援クリックありがとうございます♪

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 


7月の新作のご紹介♪

今日から7月に入りましたが、毎日雨が続いて蒸し蒸し

しますね〜汗 暑い

明日からしばらくは晴天続きのようで、気温の方も

30度超えの猛暑になりそうですが、皆様、十分な水分

補給と体調管理には、どうかお気を付けくださいね! パー

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

さて、すごく単調な構図ではありますが、非常に暇の

かかった7月の新作のご紹介です! 汗

 

★タイトル

    〜 「黒い鷲(ワシ)」 

 

(携帯からだと上下2段に見えてしまうんですね汗汗

 

〈使用した画材〉
・アルビレオ水彩紙(A4サイズ2枚)
・透明水彩絵の具

・ドローイングペン(ブラック・グレー)

・鉛筆
・色鉛筆
・ホワイトボールペン

 

 

昨年ぐらいだったでしょうか?

この『黒い鷲(ワシ)』という曲に出逢ったのは・・・

 

元々はフランスのシャンソン歌手 バルバラ の曲で、

日本では岸洋子さんが歌って有名なようです。

私にとってションソンはまだ未踏のジャンルですが、

初めてこの曲を聴いた時、とても衝撃を受けました!

(その時の自分の気持ちにリンクして、心が

 ジ〜ンと熱くなり、思わず涙がポロリ。 残念

 

この曲をイラストにするにはまだまだ技量が

足りていませんが、この感動を忘れないうちに

今ある力を寄せ集め、試行錯誤を繰り返しながら

私なりに表現してみました。

 

1枚の紙ではワシと女性との距離感が保てず、

それぞれをA4サイズの用紙1枚ずつに描き

込むことに・・・

 

 

 

最初にアップしている画像では、2枚の絵の繋ぎ目が

少し違和感ありますが、実際に2枚を繋げると、

こんな感じになります。

 

 

今回も苦手な水張りが失敗してしまい、用紙が

ポコポコになっちゃてますが、いつになく女性の

表情の仕上がりがすごく気に入ってしまったので、

再び描き直すのは止めました汗 (何だか見辛くて

どうもスミマセン汗 ペコリ

 

その女性の表情。

 

 

そして、ワシの表情。

 

 

 

それから、今回のイラストになった元の曲がこちら! これ
 

 

色んな方が歌っているのを色々と聴いてみたの

ですが、こちらの平尾泰子先生の歌声と歌い方が

すっごく好きなので、こちらをアップさせて

いただきましたゆう★

 

それからこちらは、岡山加代子さんが歌われて

いますが、歌詞がまた少し違っていて、ちょっぴり

メルヘンチック♪
 

 

皆様のお好みはどちらでしょう〜!?

よろしければ歌の聞き比べをしてみてくださいネ! ウィンク

 

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 

 


今日から梅雨入り

ずっといいお天気が続いていたので、梅雨入り

するのは、もう少し先だと思っていたのですが、

四国地方もついに今日から梅雨入りしましたね。雨

 

ずっと可憐な姿を見せて楽しませて

くれた我が家のひなげしの花たち

ですが・・・

 

 

最後の力を振りしぼり、もうそろそろ

終わりを告げようとしています汗

         ↓

 

そして、パンジーもまた同様に・・・ kyu ありがとう

 

 

今年はあまり雨が降らず晴天続きだったので、

あじさいの開花が遅いそうですが、我が家の

あじさいもそれなりに大きくなってきました♪

 

 

 

 

 

今日の雨はあじさいたちにとって恵みの雨。

花の季節は移り変わり、新旧交代の時季

なのですね。あじさい

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

さて・・・

本当は6月の作品にしようかと迷っていたの

ですが、6月の始まりは、まだまだ新緑が

眩しく春っぽかったので、しっとりとした

梅雨に入ってから、また改めてアップして

みようかなぁ〜、・・・なんて思っていた

作品のご紹介ですキラほし あひゃネコ

 

★タイトル

  〜 「すみれ色の涙」 

 

 

〈使用した画材〉
・高級水彩紙(細目)
・透明水彩絵の具

・ドローイングペン(ブラック)
・色鉛筆
 

タイトル通りに元になったのは、やはり

岩崎宏美さんの キラ星「すみれ色の涙涙キラ星

母がこの曲を聴いていたときに頭の中に

この情景が浮かんできたので、ささっと

ラフ画にしていました♪

 

散歩コースの道端に咲く可愛いすみれの花。スミレ

(もしかしてビオラかな・・・はてな

どなたかがずっとお手入れされていたよう

なのですが、今は通る度にその数は少なく

なってきて、最後の力をせ〜いっぱい振り

しぼりながら咲いている姿が実に健気ハート kyu

本当に長い間、私たちの目と心を潤して

くれました♪

 

 

ささやかながら、そんなすみれの花たちに

感謝と敬愛を込めて、この作品を描き上げ

ました♪

本当にありがとう〜ハート 笑

 

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 


6月の新作のご紹介♪

今日から6月になりました!

早いもので、もう1年の半分が来たのですね汗

日中は気温が30度近く上がったりして、

夏日の日もありますが、今は何と言っても

まだまだ新緑が美しい季節。木

沖縄では梅雨入りしたと言っていましたが、

お天気の方も高知はしばらく晴天が続くよう

なので、この青々しい新緑を目に焼き付け、

思いっきり堪能したいと思いますハート 拍手

 

さて、新作のご紹介です!

前回、春らしいスイーツを探しに行きたかった

のですが、思いがけずに体調を崩してしまい、

やむなく断念〜汗 ガックリ

今月は、どうしてもそのリベンジがしたくて、

1ヶ月遅れではありますが、春スイーツに

トライしてみました!

 

★タイトル

    〜 「新緑ロール」 

 

 

〈使用した画材〉
・高級水彩紙(細目)
・透明水彩絵の具

・鉛筆
・色鉛筆
・ホワイトボールペン

・ポスターカラー(ホワイト)

 

 

先月、片岡鶴太郎さんの作品展に行った帰り、

館内にある ミュージアムカフェMarc

(マルク)” さんでいただいたロールケーキを

モチーフにして描きました!  これ

 

 

丁度、窓の外に見える新緑の景色がとても

美しくて、今回は少し趣向を変え、この

景色も取り入れ、ササッとスケッチ風に

描いてみました♪ (実際は、いつもの

3倍ぐらい制作に時間がかかり、全然

ササッとじゃないんですけどネ汗 汗

 

 

描くには苦手な景色ですが、今の時季に

ピッタリなので、たまには取り入れて

みるのも悪くないですねonnpu ウィンク

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 

 


ヒナゲシ咲いた!!(&イラスト追加)

5月の始めに一輪だけ咲いたヒナゲシノの花。

あれから咲きそうで咲かない日々がずっと

続いていたので、再び葉っぱのお手入れなどを

していると、昨日の朝、ピンク色のヒナゲシが

ポッと一輪咲いていました♪

 

 

それを皮切りに、今朝は突然真っ赤な

ヒナゲシの花が・・・花  おめめ

 


そして、その横にもう1輪ピンクの
ヒナゲシも・・・ 花

 


茎が細くてヒョロヒョロなのに、もの凄く
縦へ縦へと伸びるので、その重さに茎が耐え

きれず、やむなくヒモや洗濯ばさみで固定。笑

(傷付けないよう固定してマス☆)


蕾はまだまだあるので、これからも徐々に
咲いていくんですねゆう★

毎日様子を見るのが益々楽しみです♪ ゆう★

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

4月に入ってから、ずっと左脳ばかり使って

いたので、なかなか右脳が働かず創作意欲も

湧かずにいたのですが、ヒナゲシの花を見て、

ふとこんなイラストが描きたくなったので、

一緒にアップしておきますネ! てれネコ

 

★タイトル

    〜 「ひなげしの花」 

 

 

〈使用した画材〉
・アルビレオ水彩紙
・透明水彩絵の具

・ドローイングペン(ブラック・グレー)
・色鉛筆
・ホワイトボールペン

 

元になったモデルは、やはり何と言っても

アグネス・チャン!

昔は大好きで歌もたくさん覚えて歌ったし、

モノマネもしていたし・・・笑

 

それからアグネス・チャンのヘアースタイルに

憧れていたので、自分なりのキャラクターにし、

自分で描くストーリー漫画によく登場させたり

していましたね・・・笑

あぁ、あの頃が懐かしいなぁ〜ハート 拍手

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 


5月の新作とヒナゲシの花♪

今日から5月に突入ですが、世の中的には、ただ

今ゴールデンウィーク真っ只中! 矢印

この時季、県外ナンバーの車やツーリング中の

バイク軍団をよく見掛けますが、皆様、どうか

お気を付けて高知の旅を楽しんでくださいネ♪ニコッ

 

さて、私は・・・と申しますと、お恥ずかしい話、

またまた少しばかり体調を崩してダウンしており

ましたアセアセ 矢印

日々、暑くなったり肌寒くなったりの季節の変わり

目なので、どうか皆様も体調管理には十分にお気を

付けくださいね! パー

 

さてさて、5月の新作です!

 

★タイトル

    〜 「安納芋のモンブラン」 

 

 

〈使用した画材〉
・高級水彩紙(細目)
・透明水彩絵の具

・鉛筆
・色鉛筆
・ホワイトボールペン

 

何か春っぽいスイーツでも探しに行こうかと

思っていたのですが、上記のような事情で

食養生もあり、実現できませんでした〜汗

本当は、秋のスイーツとして描きたかったの

ですが、この間 芋屋金治郎 さんでいただいた

安納芋のモンブランを急遽描くことに・・・ 汗

 

モンブランのクリームが結構難しい〜汗

・・・なので、今回も自分の都合の良いように

色んな部分を端折っています汗

春らしいイメージにするために、バックの色を

新緑のグリーン系と光のイエロー系を淡く交ぜて

表現しました。

 

そして、今回元になった画像はこちらです!これ

 

(見てたら、また食べたくなっちゃったなぁ〜汗

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

去年の秋にオーガニックマーケットで頂いて

きたヒナゲシの花 (別名:虞美人草) の種を

プランターに蒔いていたのですが、2日置き

ぐらいに水をやっていたら、少しずつ葉っぱが

出始め・・・ (去年の画像 これ

 

 

毎日ちょっとずつ成長はしていたものの、

途中枯れそうになったりして、大慌てで

肥料をやったり、時々葉っぱのお手入れを

したりしていると、春の訪れと一緒に急に

ぐんぐん大きくなってきて、今朝、突然

ピンク色の花が咲いているのを母が

発見しました!! びっくり

 

 

カ、カワイイ〜ハート 顔文字

種の袋には一応写真が写っていたけど、

こんな可憐な花だったとは〜♪

 

昨日までは、この先っちょの丸い

部分が蕾のままだったのに、これが

ある日、急にパカッと開くんですね!

 

 

当分お天気もいいみたいなので、この

他の蕾たちが開くのも、きっと時間の

問題なのでしょうね〜♪

 

 

この数日、咲くのがとても待ち遠しいですハート kyu

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 


4月の新作のご紹介♪

早いもので、今日から4月です!

高知もようやく桜の開花宣言がありましたが、

しばらく晴天が続くようなので、今週末ぐらい

には桜の見頃が一気にやってきそうですね♪ 桜

 

さて、4月の新作のご紹介です!

塩田町にあるオムライスさんの「オムライス」

ずっとイラストにしてみたいと思っていたのですが、

以前撮った写真のデーターが復元できなくなったので、

これは再び訪問して写してくるしかないな〜汗 ひやひや

・・・などと思っていたところ、丁度、先月お伺い

する機会があり、念願の写真に収めることができた

ので、早速今月の作品として描いてみました! ニコッ

 

★タイトル

    〜 オムライスのオムライス」 

 

 

〈使用した画材〉
・高級水彩紙(細目)
・透明水彩絵の具

・鉛筆
・色鉛筆
・ホワイトボールペン

 

今回はハガキサイズの用紙に水張りせず描いた

ものですから、イラストの上の方に変な影が

できてしまってどうもスミマセンundefined ペコリ

(編集してもあまり消えなくて・・・汗
 

そして、元になった写真はこちらです! これ

 

 

毎回思うことが、丁度のいい加減で筆を置くのが

非常に難しい〜汗 ゆう★

あともう少し、もう少し・・・ と、毎回手を加えて

いくのですが、描き込み過ぎると(塗り過ぎると)、

せっかくの絵がガチャガチャした感じになり、

いい雰囲気を壊してしまうことも・・・あせ

どこで止めるかの判断が毎回の課題。

今回は、オムライスのお皿が目立つように、

あえて背景は塗らずシンプルに描いてみましたonnpu 笑

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 


| 1/9PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

お問い合わせ、メッセージは、こちらからどうぞ!

ご訪問ありがとうございます

*お願い*

ブログ内に掲載している ポストカード作品は、全て (C)KIRARIが 所有しています。   無断転載・転用はご遠慮下さい。

ブログランキングに参加中!

いつも応援ありがとうございます♪
水彩画ランキング

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

地下鉄
地下鉄 (JUGEMレビュー »)
ジミー
とにかく1ページ1ページ 工夫を凝らして丁寧に描かれていて 思わず “すご〜い!” と歓声を上げてしまいました。内容の方も 文章は少ないのですが 盲目の少女が淡々と自分探しの旅をするところが 自分自身と重なったりして 先が気になってどんどん読んでしまいました。道に迷っている方や 大人の方にも ぜひ読んでもらいたい1冊です。

recommend

「やさしい私」になれる本―笑顔をつくる魔法の言葉
「やさしい私」になれる本―笑顔をつくる魔法の言葉 (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
やさしい言葉で綴られた熊井明子さんのエッセイ。
この本が 忘れかけていた夢を もう1度追いかけてみよう・・・と 私に思わせてくれた本です。

recommend

熊井明子コレクション〈3〉「うれしい私」に会える本 (熊井明子コレクション 3)
熊井明子コレクション〈3〉「うれしい私」に会える本 (熊井明子コレクション 3) (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
注文ができない本となっていたため、ずっと読むことができなかったのですが、やっと注文可能になり、手にする事ができました♪
熊井明子さんの本には、「夢を信じる」 言葉の数々が沢山ちりばめられているのですが、この本には、更に具体的に、実践的に書かれていると思います。
そして、この本のタイトル通り 「うれしい私」 になるための方法やエピソードなどが沢山書かれていて、読むだけで心穏やかに、うれしく元気になっていく1冊だと思います。

recommend

私の部屋のポプリ
私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
多くの女性の共感を得て 約30年ぶりに復刻したエッセイ集。
1ページに1エピソードと ちょっとした時間に読み易く、 「春」、「夏」、「秋」、「冬」、と それそれの季節ごとに分かれているので それぞれの季節を感じられ とても優しい時間を過ごせます。 

recommend

続・私の部屋のポプリ
続・私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
熊井明子さんの伝説のエッセイ 『私の部屋のポプリ』 の続編がついに30年ぶりに復刻!!
熊井さんの香り立つような、おとぎ話のような、夢の世界のような素敵なエピソードがいっぱい詰まっています。
その中でも特に、「夢のつばさ」 のエピソードは、私たちが夢を持って生きる時、とても大きな力となってくれるのではないでしょうか。

recommend

続続・私の部屋のポプリ
続続・私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
時を超えて読みつがれてきた、熊井明子さんの伝説のエッセイ 『私の部屋のポプリ』 の続続編も30年ぶりに復刻!!
「春夏秋冬」 の心に染み入る1つ1つのエピソードも好きですが、毎冊最後に掲載されている 「感傷旅行」 シリーズも、実際行ったことはない土地を深く感じることができて、私はとても好きです♪

recommend

「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう
「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (JUGEMレビュー »)
中山 庸子
中山庸子さんの本には 元気になれる言葉がいっぱい!
この本にある 〜小さな行動の積み重ねが、あなたをつくる〜 という言葉がとても心に響き、このブログのサブタイトルに 引用させてもらってます♪

recommend

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?
夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか? (JUGEMレビュー »)
石田久二
人生に落ち込んでいた時に、この筆者のブログに出逢い、それからずっと愛読させていただいています。
今回2度目の本が出版されると知り、早速購入させていただきましたが、
とても面白いです!!
特に、仕事を辞めギリギリの所持金でインドに行った話は、何度かブログでも知っていたのですが、この本を読んで改めて感動しました♪
そして、今までぼんやりしていたことがふと腑に落ちたり、順調だった頃の自分が一体何をどうしていたのか・・・など色々と思い出してしまいました。
筆者のパワーがハンパなく詰まっているのか、何だかこの本を持っているだけで元気が出てきます♪

recommend

あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル ~Birthday Promise~ (だいわ文庫)
あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル ~Birthday Promise~ (だいわ文庫) (JUGEMレビュー »)
佳川 奈未
『バースディ・プロミス』。
それは、人がこの世に生まれてくる前に、今世で何をするべきかを決めてきた “誕生の約束” のことだと言います。
人は生まれてくる時、いったんこの約束を忘れてしまい、“なぜ、何のために生きているのか” と悩んだり迷走したりします。
この本には、そんな自分の 『バースディ・プロミス』 のしくみや、見つけ方をとても生き生きとした言葉で綴っていて、読んでいくうちに、何だか力が湧いてきます♪
皆さんも自分にとっての 『バースディ・プロミス』、一緒に見つけてみませんか? (^^)

recommend

たのしい水彩の時間ー0からの水彩イラスト
たのしい水彩の時間ー0からの水彩イラスト (JUGEMレビュー »)
あべまりえ
あべまりえ先生の水彩の本が、ついに発売されました!
ネットで見つけて以来、いつの日か、パピエ水彩教室に通いたいと、ずっと憧れていましたが、遠過ぎてなかなか実現できないので、せめて本が発売されれば・・・と思っていたので、入手できて本当に光栄です♪
私が今まで悩んでいたり、知らなかったりした描き方や技法などが沢山載っていて、思わず目から鱗状態!!
これからの水彩生活が楽しくなりそうです♪

recommend

透明水彩で描くお菓子
透明水彩で描くお菓子 (JUGEMレビュー »)
林 真理
透明水彩で食べ物を描くことはとても楽しいです♪
そんな中でも特にスイーツは、テンションが上がってしまいます。
私は、フードイラストレーターの林真理先生の世界も大好きなのですが、この本ではスイーツを美味しそうに楽しく描くコツが書かれています。
私が今までやったことがない技法なども紹介してくださっているので、これから、ぜひぜひチャレンジしていきたいと思います♪

recommend

水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ)
水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ) (JUGEMレビュー »)
三好 貴子
透明水彩の基本が とてもわかりやすく描かれています。ずっと眺めていても飽きません。

recommend

透明水彩絵の具で描くやさしいスケッチ
透明水彩絵の具で描くやさしいスケッチ (JUGEMレビュー »)
秋草 愛,ゼリービーンズ
この本で 随分透明水彩絵の具のノウハウを 勉強させていただきました。

recommend

楽しい色えんぴつ―誰でもかんたんに描ける
楽しい色えんぴつ―誰でもかんたんに描ける (JUGEMレビュー »)

色鉛筆、水彩色鉛筆、パステル色鉛筆などを使って身近な物を描くためのノウハウが素敵に楽しく書かれています。
誰にでも手軽に始められる画材なので凄くお薦めです!

recommend

プラチナフレンド
プラチナフレンド (JUGEMレビュー »)
ちば てつや,里中 満智子,庄司 陽子,石井 まゆみ,折原 みと,くりた 陸,板本 こうこ,富永 裕美,西 尚美,栗原 まもる,伊東 千江,かわち ゆかり,みづき 水脈,他多数
少女フレンドで大活躍していた人気の漫画家先生たちが同窓会と称してこのプラチナフレンドに大集結!
1人あたりのペ−ジ数は少ないものの、今も色褪せない先生たちの漫画に心底感動しました!!
先生方の当時の裏話や近況報告を漫画にされている方もいて、とても面白く読ませていただきました。
夢見てたあの頃にタイムスリップできて本当に楽しかったです♪

recommend

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD
劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD (JUGEMレビュー »)

2016年中に観たアニメの中で、私が最も感動し、魂が揺さぶられた作品です!
アニメとは思えないくらい映像が美しいです♪
そして、セリフはとても少ないのですが、その分リアルな景色と美しいピアノの旋律だけでストーリーが流れてゆく様は、観ていて何とも心地がいいです♪
秦 基博さんの歌うエンディング曲の『Rain』 が忘れられず、大好きな曲になりました♪

recommend

アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション (JUGEMレビュー »)
オムニバス,スタン・ゲッツ,ジョアン・ジルベルト,アストラッド・ジルベルト,アントニオ・カルロス・ジョビン,スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト,スタン・ゲッツ&チャーリー・バード

耳ざわりが良くて邪魔にもならないので、車で出掛ける時には、必ずと言っていいほど繰り返し聴いているお気に入りのCDです♪

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM