ホームページのリニューアルとブログ休止のお知らせ

いつも応援してくださっている皆様、

ご訪問ありがとうございますundefined undefined

 

このブログを始めて10年過ぎたのですが、

その10年間の間に自分の文章に自分で添えた

イラストの方も100枚を超え、(イラスト

専用ブログの方はあともう一息!) その記念に

ホームページに100枚全てのイラストを載せ

ようか・・・ と考えていたのですが、機能上

少し無理があるので、(何か良き方法があると

思うのですが、私の頭のレベルではちょっと

理解不能でして汗 暑い ) ホームページ内の

イラストの方はもうずっと変更していなかった

ので、今できる範囲だけでも新しいものに変更

してみようと、少しだけリニューアルしました!
 

今回変更したのは、ホームページ内の

 

GALLERY(ポストカード)

GALLERY(さし絵)

 

上記の2つの項目です!

よろしければ、ぜひ覘いてみてくださいネハート

 

 

ホームページのURLは、こちらです!

         

  『夢色カフェテラス』
http://kirariyumeworld.jimdo.com/

★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
 訪問いただけます。

 

 

パソコン環境が変わると、以前の画像やデーター

などが同じように使えるかどうか分からないよう

なので、本当に最後の最後の力を振り絞って、

このパソコンから更新しました汗

(パソコンちゃん! 本当に長い間頑張って

 くれてありがとうね〜♪ 泣く

 

そんな訳で、ネットの環境が復旧するまでの間、

メールとブログの更新はお休みとなりますので、

どうぞよろしくお願いいたします! ペコ

 

 

              KIRARI

 

 


パソコンの話

ここ数年、時代とともに目まぐるしい進化を

見せる I T 業界ですが、2009年に購入して

以来、ずっと愛用してきた私のパソコンも、

急速な時代の変化に対応できなくなってきて、

来月の11日で全てのサポートが修了〜汗ガックリ

 

 

それに伴い、嫌でも新しいパソコンに買い

替えを迫られている訳ですが、今使っている

パソコンには色んな便利な機能があるにも

かかわらず、宝の持ち腐れで、使っている

機能としては、ほんの一部だけ!!

(私の頭ではたくさんのことを覚えられ

 ないし使いこなせないので、どうせなら

 自分に必要な機能だけでいいような汗 汗

 

ペンタブレットも使うべしで購入して

みたものの、結局使いこなせなくて、

アナログ制作のみだし・・・汗

 

 

(もうロウ◎ン 眼鏡 が辛くて、あまり長い

 時間パソコンに向き合えない〜汗 撃沈

 

唯一、ペンタブレット購入時に一緒に付いて

いたフォトショップのソフトだけは、使い

勝手が良くてフル活用しているのですが、
 

 

最近はフォトショップもイラストレーターも

ソフトとしては販売していなくて、ネットでの

年間契約とか、必要な月のみの契約とかに

なっているそうで、これってユーザーに

とっては、何だか割高なような気がしますね・・・

 

多分パソコンなどの機械モノって、これ

からもどんどん変わっていくだろうから、

長い目で見るよりは、そのときの自分の

状況に1番マッチしたモノがベストな気が

するのですが、今の自分にとってベストな

方法とは〜? ?

・・・なんてず〜っと考えているものの、

考えても考えてもなかなか答えは出ず・・・ ゆう★
 

1人で考えていても色々と分からないこと

だらけなので、今年に入ってから市内中の

電気屋さんやパソコンショップを何度か

回ったりして、店員さんやその道のプロ

フェッショナルな方に色々話を伺ったり

しているのですが、話を聞けば聞くほど、

私完全に時代に乗り遅れちゃってますね汗 矢印
 

(改めてパソコンって、やはり高いモノなんですね〜汗

 海外製は安いけど、ワードやエクセル、年賀状の

 ソフトなし、調子悪くても製品のサポートもなしエクステンション

 

いよいよ期限の方も切羽詰まって来て、

未だにその答えは出ず堂々巡りしてますが、

私自身もこれから変わって行かなきゃ、

 

“こりゃ、相当ヤバイ〜びっくり

 

・・・って本気で思ってしまいました・・・汗 ひやひや

 

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 

 


改めて、ありがとうございました♪

今日は、先日開催された 「n × n 展」 に

出品させていただいた作品を引き取りに

行ってきました。

 

 バレンタインHappy Valentine's Dayバレンタイン

 

チューリップピンクダイヤモンドが咲く頃チューリップ

 

   青い鳥わたしの青い鳥青い鳥

 

  (左)ケーキバースデーケーキケーキ

  (右)花束Congratulations花束

 

卒業シーズンも間近なせいでしょうかはてな

開催中、大変ありがたいことに、右側の

「Congratulations」 のポストカードの

追加のご連絡をいただきました!

改めて、手にしてくださった皆様、本当に

ありがとうございました♪ ニコッ

 

ひらめきここから先は、制作裏話になります。

  結構長いので、ご興味のある方のみ

  ご覧くださいませ汗 ペコリ

 

+ + + + + + + + + + + + + + +

 


10周年記念プレゼント企画♪

先日、ブログでもお知らせしましたが、

キラほし ブログ開設10周年記念 キラほし

のプレゼント企画のお話です!

 

私の住む地域に、とても人気のある

コーヒーのお店 “ハルノ珈琲” さんが

あるのですが・・・

 

 

こちらのお店では、自分のオリジナルの

イラストをドリップパックにしてくださる

とのことで、今回、お店の方にお願いして

今まで描いたポストカード作品の中から、

3点選び、とても可愛いドリップパックに

していただきました♪

 

 

右端が、先日ブログ記事に

添えたイラストで、

 

 

     矢印

 

仕上がりはこのような感じに・・・♪

 

 

ぴかぴかcafe' sweetsぴかぴか

  (ブラジル産)

ほんのり苦みがありますが、

口当たりが良く、スイーツの

お伴にお薦めですハート

 

 

それから中央は、お馴染みのホームページ

トップ絵のイラストで少しだけ編集し、

 

 

       矢印

 

このような感じの仕上がりに・・・ゆう★

 

 

ぴかぴかセントタラスぴかぴか

 (コスタリカ産)

コクと甘みがあり、甘い香りと

ほろ苦さがほど良くいい感じハート

 

そして、以前ブログにアップした

女の子がココアを飲んでいる

こちらのイラストは、

 

 

     矢印

 

このような仕上がりになりました♪

 

 

ぴかぴかプレミアムショコラぴかぴか

   (ブラジル産)

バレンタインも近いので、

チョコレートのような甘〜い

香りのものをチョイスハート

 

こちらの3種類のイラスト入りドリップパックの

セットをそれぞれ 先着  3名様  → あと1名様

プレゼントしたいと思いますonnpu (早速ご応募

していただき、ありがとうございますハート

 

 

ひらめきご希望の方は、ブログ内の右横のメール

フォームから キラ星「ドリップパック希望」キラ星

ご応募ください! (もしメールフォームを使用

できない環境の方などは、ブログのコメント欄や、

通常のメール、直接お電話していただいても

OKですョ! ウィンク

 

一応、〆切は 2月7日 (火) までとさせて

いただきますが、3名様になり次第締め切らせて

いただきます! (その場合は、またブログにて

お知らせいたしますね。 ペコリ

どうぞ、お気軽にご応募くださいネ♪ 笑顔

 

    ↓   ↓   ↓

 

NEW! 皆様、ご応募どうもありがとうございました! ペコリ

定員になりましたので締め切らせていただきますね。

準備ができ次第、メールでお知らせいたしますので、

今しばらくお待ちくださいね♪ ニコッ

 

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 


12月の新作の制作秘話(?)

前回アップした12月の新作の制作

秘話 ( ?) を少ししたいと思います。笑

 

これまで作品を制作するときは、

殆ど、この葉書サイズのヴィフ

アール水彩紙を使用していたの

ですが・・・

 

 

もう少し細部まで描きたいと思うことが

多くなり、ここ最近は、こちらのホワイト

ワトソンブロック水彩紙を使用することが

多くなってきました。 (約23.7cm×16.8cm)

 

 

そして12月の作品には雪を描くことが

必然的に多くなり、いつもならホワイトの

ポスターカラーや、最近大活躍のホワイト

ボールペンで雪を描くつもりでしたが、

夜の色を濃く塗り過ぎたせいなのか、

思うように雪が白くならなくて、今回は

ホワイトの修正ペンを使用!!  

 

 

なかなか絞り出すタイミングが

掴めず、試行錯誤しながら、

こんな感じの仕上がりに・・・汗 たらーっ

 

 

それと出窓に座っているネコ

ちゃんは、本当は黒ネコの予定

だったので、少し黒で塗ってみて

いたのですが、バックの夜の色が

濃くなり過ぎて、黒ネコの存在が

分からなくなりそうだったので、

急遽白ネコに変更〜汗 汗

(ホワイトボールペンで少し

 消しちゃってマス 汗

 

 

それからクリスマスツリーとか、キラ

キラしたものを表現するときに、よく

グリッターのりを使用しているのですが、

 

 

今回クリスマスツリーの仕上げに使おうと

思っていたら、赤以外の色が全て乾燥して

しまっていて塗れない状態に・・・汗 ​​汗 ​​

 

仕方がないので、夕方近くの100均に

買いに行くも丁度グリッターのりはなく

品切れ〜アセアセ

 

もう外は真っ暗だし、遠くまで探しに行く

体力も残っていなかったので、悩んだ末に

ネイルアート用のグリッターを買って来て

代用してみることにしました。

 

 

・・・が、容器の周りのテープを剥がして

開けてみると、その容器周辺がベタベタ

していて手やあちこちにくっつくし、

容器はひっくり返すしで、その辺りが

グリッターだらけに〜

 

 

それでも何とか気を取り直し、買って来た

グリッターをピンセットで摘み、自宅に

あったのりで貼ってみたりしていたのですが、

想像していたより粘着力も弱くムラムラに

なってしまい、どうも上手くいかない〜

 

またまた悩んだ末に、もうこの日の制作は

あきらめて、次の日、グリッターのりを

改めて買いに行くことにしました

 

そして次の日、ようやくグリッター

のりを見つけて買ってきたので、

クリスマスツリーの仕上げに

塗ってみましたonnpu  これ

 

 

画像が少し分かり辛いかも

しれませんが、原画はいい

感じにキラキラしてます

 

色々と予定外のハプニングがありましたが、

こうしてようやく完成いたしました!

 

 

(★ しかし、制作が終わったあとは、

   何とも部屋中がキラキラ状態に汗

   掃除が大変だったのは言うまでも

   ありません 汗

 

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

             

     『夢色カフェテラス』
     http://kirariyumeworld.jimdo.com/

      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 

 

 


重宝なホワイトボールペン

今日は、前回アップした10月の新作に

使用した画材に付いて少し触れてみたい

と思います。

 

数ヶ月前に画材屋さんで購入してきた

ホワイトボールペン” が、ここ最近

とても活躍しています! (私の憧れる

水彩の先生イチ押し画材なのですonnpu

 

 

その名も ぴかぴか『(三菱)ユニボール

シグノ エンジェリックカラー 1.0ぴかぴか

 

先端は、通常のボールペンと

全く一緒です!

 

 

これまで修正するときや白ヌキなど、

いちいちホワイトのポスターカラーで

やっていたのですが、ちょこっとした

文字や細かい部分の修正など、これ

1つでできるので、とても重宝して

います♪ (お値段の方も、120円

くらいで購入しやすいです:)

 

・ ・ ・ で、今回の作品では、

夜空の星にトライ! これ

 

 

これが実に面白くて面白くて〜♪  ゆう★

ついつい調子に乗って、ちょっと多く

描き過ぎてしまったかな〜汗

 

 

ホワイトボールペンは、まだ 0.05mm など、

もう少し細字タイプもあるみたいなので、

今度見つけたら、そちらの方もぜひ試して

みたいなぁ〜、と思います♪ ニコッ

 

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

             

     『夢色カフェテラス』
     http://kirariyumeworld.jimdo.com/

      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 

 


マスキングにチャレンジ!!

今日は、先日アップした8月のポストカード

作品の制作工程についてです。

 

この前、画材屋さんに行ったときに、やっと

念願のマスキング液を買ってきたので、今回の

作品に使ってみようとチャレンジしてみました♪

 

福岡工業 さんの 『ミツワ・マスケット

 

 

通称 “白ヌキインク” (45ml)

 

 

付属の “ラバー・クリーナー

 

 

約4cm × 1.5cm のゴム状のもので、

マスキングが乾いたら、これで擦り

取ります。

 

さぁ、いよいよマスキングのスタート!

使用前には容器をよく振って・・・

(私は振り忘れてしまいましたが汗 汗

乾くと固まってくるので、普段使って

いる筆とは別の筆を用意して浸します。

 

 

今回は、太陽の箇所を白く塗り残したい

ので、太陽の下描きの部分に、このマス

キング液を塗っていきます。

 

 

あんまりモタモタ塗っていると、液が

すぐに乾いて固まってくるので、結構

スピードが大事なんですね〜汗 ひやひや

 

塗り終わったら、少し時間を置いて

マスキング液を完全に乾かします。

 

そして乾いたら、薄くした水色の透明

水彩絵の具でまる〜く塗っていきます。

 

 

ほど良く1周したら、今度は水色を少し濃く

して、最初に塗った薄い水色の円の外側を

さらに塗っていきます。

 

 

再びほど良く1周したら、今度は少しブルーを

混ぜて、色を濃くしてグラデーションに・・・

 

 

そして水を含ませた筆で、それぞれの色の

境目を無くすように、少しずつボカして

いきます。

 

 

太陽の周りにふんわりと輪っかが

完成しました!

 

 

絵の具が乾いたら、今度は太陽の

部分のマスキングをラバークリー

ナーで軽く擦り取っていきます。

 

 

マスキング液が乾くと、軽いボンド状態に

なっているので、お餅のようにビヨ〜ンと

伸びて簡単に取れてしまいます。(笑)

 

 

マスキングが全て取れました!

 

 

・・・が、マスキング液の塗り方が

少しムラムラになっていたようで、

白抜きの部分に絵の具の水色が少し

付いてしまっていましたアセアセ

 

そんなときには、水で濡らした筆で

擦り取って、ティッシュで拭き取って

しまえばOKハート 手

 

 

初めてのマスキング液を使った作業、

こんな感じで終了〜!

 

 

あとは、自分のイメージする色を

のせて塗っていけば完成です!

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

             

     『夢色カフェテラス』
     http://kirariyumeworld.jimdo.com/

      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 


アルビレオのスケッチブック

昨日、今日と雨が降ったりしている高知は、

時折蒸し暑くなったりするものの、まぁまぁ

涼しく過ごせてラッキーです! ラッキー

(猛暑の前の休息日和と言いますか・・・。汗

 

ところで、今、全国的に話題になっている

ポケモン Go” 我が家の近辺でも探して

いるらしき若い人をちらほら見かけます。

 

一昨日、弟のスマホを見せてもらいながら

説明を受けたのですが、普段からスマホも

持っていない、ポケモン世代でもない私には、

なんのこっちゃ〜?” 的な、お話し汗  kyu

何だか、時代にどんどん取り残されている

ような気がする今日この頃・・・。

(いや、確実に取り残されてマス汗 暑い

 

+ + + + + + + + + + + + + + +

 

さて、話はガラッと変わりますが・・・

数年前に、画材屋さんで水彩紙を色々と吟味

していたとき、お店の方から薦められた1つに

albireo (アルビレオ) のスケッチブックが

ありました。

 

 

でも、アルビレオの用紙は厚さが薄過ぎて、

当時はずっと愛用していた水彩紙もあり、

どうしても、すぐには使う気になれなくて、

購入してから、ずっとそのまま放置して

しまっていました汗

 

ところが、最近ふとしたキッカケで使って

みたところ、ペラペラした紙の薄さとは

反比例して、結構強靭! びっくり

 

 

ドローイングペンの描き味もなかなか良いし、

消しゴムをかけてもあまりケバケバしないし、

意外や意外、コピックで色塗りしても、滲み

過ぎないので、コピー用紙やケント紙とは

また違った描き味があります♪

 

 

今まで “紙が薄いから描き辛い! ゆう★

・・・という思い込みがずっとあったのですが、

水彩紙の概念が一気に覆ってしまいました。

 

ブログに掲載しているイラストとか、これから

当分の間、アルビレオが活躍しそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

             

     『夢色カフェテラス』
     http://kirariyumeworld.jimdo.com/

      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 


〜 心の中の音色を奏でる 〜

自分にとって 絵を描く とは、一体どういう
意味があるんだろうなぁ・・・ と、時々漠然と
考えたりすることがあります

今年の1月に “アナザースカイ” と言うテレビ番組に、
片岡鶴太郎さんが出演されていて、そのときに鶴太郎
さんがおっしゃっていた言葉・・・

* * * * * * * * * * * * *

「私の心の中にある音色を奏でたい。
 表現してみたい。

  っていうのが絵の作業で、この心の中に
 ある音色は、私が表現しなければ世の中に
 出てこないんですよね。

 ですから、その作業はやっぱりしていきたい。」


* * * * * * * * * * * * *

何とも素敵な言葉だと思いました!
そして、すっごく心に響いてしまいました♪ 

今の私にとって絵を描く作業とは・・・

自分を表現する

・・・と言うよりも、どちらかと言えば、どこか
遥か彼方からやって来るイメージを心に焼き付けて、
それをこの手が勝手に描いていく・・・ という
ような感じかな〜

ときには、なかなか自分が思うように描けなくて、
イラっとする日もあります。
また、感情の浮き沈みなどもあり、全く絵に向き
合いたくない日も・・・

“もう面倒くさいな〜” とか、“こんなことに
何の意味があるんだろう〜” とか思ったりする
日も正直あったりします。

だけど、やはり、この心の中にある音色という
のは、自分以外には感じることができなくて、
私が表現しない限り、この世には誕生しない
ものなんですね〜
そう思えると、絵を描くことが何だかすごく
貴重に思えてきたりして・・・

私には、ラフの状態で放置したままの絵が
まだまだたくさんあります。
それらの絵も、これから少しずつアイデアを
駆使しながら、この世に誕生させたいなぁ

多分これからも悩んだりとか、ボヤいたりとか
するとは思うけれど、体力気力が続く限り、私も
絵を描く作業は続けていきたいと思いマス


大分前に書きかけていた記事ですが、
 なかなか文章がまとまらないのと、
 ブログの不具合でアップするのが
 今頃になってしまいました






ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

画材の四方山話

ここ最近、イラスト制作用の画材が何やら
くたびれてきたので、ちょこちょこ買い替え
たりしているのですが、先日、お街に出掛けた
ついでに、お馴染みの画材屋さんにも寄って
画材を少々買ってきました。

今回買ったのは、頻繁に使う水彩用の筆 0号
(5/0) と、もう色が付かなくなったので、
セピア色のドローイングペン (コピック 
マルチライナー 0.5mm) を1本ずつです。



本当は NG なのですが、すぐ使えて
便利がいいので、制作中は、いつも
水洗いに筆をそのまま放置してしまい
ます 

だから、すぐに先が割れてきてしまう
んですよね〜



それで、この前別の画材屋さんで

 先割れしない筆

・・・ということで売られていた 丸善 さんの
インターロンのナイロン画筆を試しに購入して
みました。

上が、通常の0号で、下が 3/0 号です。
(同じ 0号でも、毛先の長さや量で色々と
 違うんですね〜 



それぞれの筆先は、こんな具合に
なっています。(こちらが 0号)



(そして、こちらが 3/0 号)



でも、やや筆先が堅いのと、水の含み具合に
なかなか慣れなくて、結局、お街の画材屋
さんで、今までと同じ使い慣れた筆を再び
買い直してしまった次第です

本格的に春も段々近付いてきて、イラストを
制作するには絶好の季節となってきました。
また新たな気分で、日々張り切って制作に取り
組んでいきたいと思いマス 






ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』
     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。



 

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

お問い合わせ、メッセージは、こちらからどうぞ!

ご訪問ありがとうございます

*お願い*

ブログ内に掲載している ポストカード作品は、全て (C)KIRARIが 所有しています。   無断転載・転用はご遠慮下さい。

ブログランキングに参加中!

いつも応援ありがとうございます♪
水彩画ランキング

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

地下鉄
地下鉄 (JUGEMレビュー »)
ジミー
とにかく1ページ1ページ 工夫を凝らして丁寧に描かれていて 思わず “すご〜い!” と歓声を上げてしまいました。内容の方も 文章は少ないのですが 盲目の少女が淡々と自分探しの旅をするところが 自分自身と重なったりして 先が気になってどんどん読んでしまいました。道に迷っている方や 大人の方にも ぜひ読んでもらいたい1冊です。

recommend

「やさしい私」になれる本―笑顔をつくる魔法の言葉
「やさしい私」になれる本―笑顔をつくる魔法の言葉 (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
やさしい言葉で綴られた熊井明子さんのエッセイ。
この本が 忘れかけていた夢を もう1度追いかけてみよう・・・と 私に思わせてくれた本です。

recommend

熊井明子コレクション〈3〉「うれしい私」に会える本 (熊井明子コレクション 3)
熊井明子コレクション〈3〉「うれしい私」に会える本 (熊井明子コレクション 3) (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
注文ができない本となっていたため、ずっと読むことができなかったのですが、やっと注文可能になり、手にする事ができました♪
熊井明子さんの本には、「夢を信じる」 言葉の数々が沢山ちりばめられているのですが、この本には、更に具体的に、実践的に書かれていると思います。
そして、この本のタイトル通り 「うれしい私」 になるための方法やエピソードなどが沢山書かれていて、読むだけで心穏やかに、うれしく元気になっていく1冊だと思います。

recommend

私の部屋のポプリ
私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
多くの女性の共感を得て 約30年ぶりに復刻したエッセイ集。
1ページに1エピソードと ちょっとした時間に読み易く、 「春」、「夏」、「秋」、「冬」、と それそれの季節ごとに分かれているので それぞれの季節を感じられ とても優しい時間を過ごせます。 

recommend

続・私の部屋のポプリ
続・私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
熊井明子さんの伝説のエッセイ 『私の部屋のポプリ』 の続編がついに30年ぶりに復刻!!
熊井さんの香り立つような、おとぎ話のような、夢の世界のような素敵なエピソードがいっぱい詰まっています。
その中でも特に、「夢のつばさ」 のエピソードは、私たちが夢を持って生きる時、とても大きな力となってくれるのではないでしょうか。

recommend

続続・私の部屋のポプリ
続続・私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
時を超えて読みつがれてきた、熊井明子さんの伝説のエッセイ 『私の部屋のポプリ』 の続続編も30年ぶりに復刻!!
「春夏秋冬」 の心に染み入る1つ1つのエピソードも好きですが、毎冊最後に掲載されている 「感傷旅行」 シリーズも、実際行ったことはない土地を深く感じることができて、私はとても好きです♪

recommend

「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう
「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (JUGEMレビュー »)
中山 庸子
中山庸子さんの本には 元気になれる言葉がいっぱい!
この本にある 〜小さな行動の積み重ねが、あなたをつくる〜 という言葉がとても心に響き、このブログのサブタイトルに 引用させてもらってます♪

recommend

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?
夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか? (JUGEMレビュー »)
石田久二
人生に落ち込んでいた時に、この筆者のブログに出逢い、それからずっと愛読させていただいています。
今回2度目の本が出版されると知り、早速購入させていただきましたが、
とても面白いです!!
特に、仕事を辞めギリギリの所持金でインドに行った話は、何度かブログでも知っていたのですが、この本を読んで改めて感動しました♪
そして、今までぼんやりしていたことがふと腑に落ちたり、順調だった頃の自分が一体何をどうしていたのか・・・など色々と思い出してしまいました。
筆者のパワーがハンパなく詰まっているのか、何だかこの本を持っているだけで元気が出てきます♪

recommend

あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル ~Birthday Promise~ (だいわ文庫)
あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル ~Birthday Promise~ (だいわ文庫) (JUGEMレビュー »)
佳川 奈未
『バースディ・プロミス』。
それは、人がこの世に生まれてくる前に、今世で何をするべきかを決めてきた “誕生の約束” のことだと言います。
人は生まれてくる時、いったんこの約束を忘れてしまい、“なぜ、何のために生きているのか” と悩んだり迷走したりします。
この本には、そんな自分の 『バースディ・プロミス』 のしくみや、見つけ方をとても生き生きとした言葉で綴っていて、読んでいくうちに、何だか力が湧いてきます♪
皆さんも自分にとっての 『バースディ・プロミス』、一緒に見つけてみませんか? (^^)

recommend

たのしい水彩の時間ー0からの水彩イラスト
たのしい水彩の時間ー0からの水彩イラスト (JUGEMレビュー »)
あべまりえ
あべまりえ先生の水彩の本が、ついに発売されました!
ネットで見つけて以来、いつの日か、パピエ水彩教室に通いたいと、ずっと憧れていましたが、遠過ぎてなかなか実現できないので、せめて本が発売されれば・・・と思っていたので、入手できて本当に光栄です♪
私が今まで悩んでいたり、知らなかったりした描き方や技法などが沢山載っていて、思わず目から鱗状態!!
これからの水彩生活が楽しくなりそうです♪

recommend

透明水彩で描くお菓子
透明水彩で描くお菓子 (JUGEMレビュー »)
林 真理
透明水彩で食べ物を描くことはとても楽しいです♪
そんな中でも特にスイーツは、テンションが上がってしまいます。
私は、フードイラストレーターの林真理先生の世界も大好きなのですが、この本ではスイーツを美味しそうに楽しく描くコツが書かれています。
私が今までやったことがない技法なども紹介してくださっているので、これから、ぜひぜひチャレンジしていきたいと思います♪

recommend

水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ)
水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ) (JUGEMレビュー »)
三好 貴子
透明水彩の基本が とてもわかりやすく描かれています。ずっと眺めていても飽きません。

recommend

透明水彩絵の具で描くやさしいスケッチ
透明水彩絵の具で描くやさしいスケッチ (JUGEMレビュー »)
秋草 愛,ゼリービーンズ
この本で 随分透明水彩絵の具のノウハウを 勉強させていただきました。

recommend

楽しい色えんぴつ―誰でもかんたんに描ける
楽しい色えんぴつ―誰でもかんたんに描ける (JUGEMレビュー »)

色鉛筆、水彩色鉛筆、パステル色鉛筆などを使って身近な物を描くためのノウハウが素敵に楽しく書かれています。
誰にでも手軽に始められる画材なので凄くお薦めです!

recommend

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD
劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD (JUGEMレビュー »)

2016年中に観たアニメの中で、私が最も感動し、魂が揺さぶられた作品です!
アニメとは思えないくらい映像が美しいです♪
そして、セリフはとても少ないのですが、その分リアルな景色と美しいピアノの旋律だけでストーリーが流れてゆく様は、観ていて何とも心地がいいです♪
秦 基博さんの歌うエンディング曲の『Rain』 が忘れられず、大好きな曲になりました♪

recommend

アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション (JUGEMレビュー »)
オムニバス,スタン・ゲッツ,ジョアン・ジルベルト,アストラッド・ジルベルト,アントニオ・カルロス・ジョビン,スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト,スタン・ゲッツ&チャーリー・バード

耳ざわりが良くて邪魔にもならないので、車で出掛ける時には、必ずと言っていいほど繰り返し聴いているお気に入りのCDです♪

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM