猛暑前のスタミナ補給と 〜 Rain 〜

ご訪問ありがとうございます♪ ぺこ

今ずっと制作に取りかかっているイラストが

あるのですが、いつもよりも大きなサイズに

描いてはいるものの、構図的には単調なので

すぐ描き終わるだろうと思いきや、現実は

厳しく、試行錯誤を繰り返し、日々ほんの少し

ずつしか進まず、なかなかゴールが見えて

こなかったのですが、月末を迎え、ようやく

ラストスパート!! ジョギング

ゴールまであともう少しとなりました。

 

(しかし、ここで最後の大失敗をしない

 ようにしなくっちゃ〜汗汗

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

さて、今日はかなり前から指折り数えて

待っていた “すたみな太郎 南国バイパス店

さんへ猛暑前のスタミナ補給と題して

母と2人で行ってきましたonnpu

 

 

開店と同時になだれ込む作戦です!

 

まだそんなに人が来ていないので、

色々揃っていて選び放題!

 

 

基本的にお肉が苦手なので、殆どウィン

ナーやハンバーグで代用汗 汗

 

でも、お寿司は全種類乗せ〜ゆう★ 笑

 

 

よく見ると11貫もありますが、何せ

朝食はバナナ1本からの参戦なので、

もうお腹がペコペコで・・・あせあせ たらーっ

 

もう1回お肉を焼くも、実質は5切れ

しか食べていないのですよね〜汗

 

 

お野菜も摂らなくっちゃあ〜ハート

 

 

フライモノも捨てがたい汗

 

 

コーンスープを入れてる方がいたので、

私も真似っこして入れてきました!笑

 

 

さぁ、いよいよデザートタイムに突入!

左上が杏仁豆腐、その右がプリン。

そして、あんみつを少々・・・

 

 

食後のドリンクはイタリアンコーヒーを

ホットで♪

 

 

もちろん大好きなケーキもいただきます!

 

 

締めのデザートは、やっぱりコレ! これ

(ソフトクリームにアイスクリーム乗せハート

 

 

最後にイタリアンコーヒーをお替わり

して、終了〜!

 

 

バイキングは何となくせわしないですが、

とりあえず今日も美味しくいただきました!

どうもご馳走様でした♪ 笑顔

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

今年は梅雨の期間が短いそうですが、それでも

雨が続いてしまうと、何だかジメジメして鬱蒼と

してしまいますね汗 残念

そんな雨の日には、秦基博さんのこの曲が無性に

聴きたくなります! (元々は大江千里さんの曲

なんですねonpu03

 

        Rain

 

 

ずっと観てみたいと思っていたアニメ

キラキラ言の葉の庭キラキラ のエンディング曲ムード

 

昨年、映画『君の名は』の新開監督の作品だと

いうことを知り、どうしても観たくてレンタル

したのですが、美しいピアノの旋律にリアルで

美し過ぎる映像があまりにも素敵で、久々に

私の琴線に触れた作品でした。

このアニメ、また観たくなっちゃったなぁ〜汗

ハート応援クリックどうもありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 

 


イオンにて・・・

昨日は予報通り朝から雨降りで、従来の

梅雨っぽさを感じていたのですが、今朝は

少しヒンヤリするものの、青空が晴れ渡り

まるで梅雨がウソのようです。曇り

でも予報では、これからは全国的に突然の

ゲリラ豪雨になるかもしれないそうなので、

皆様、どうか十分にお気を付けくださいね!! パー

 

さて、今日は母を病院に迎えに行った帰りに、

そのまま2人で美容院まで行き、久しぶりに

イオンへ寄りました。

母が洋服を見たいと言うので2Fの婦人用服飾

コーナーで、しばしウロウロキョロキョロ。キョロキョロ

 

私は昨年ぐらいから、よくテレビなどで耳にする

きガウチョパンツき と言うものが気になり、

手に取ってみては吟味する・・・ の繰り返し。

 


 

(今さらですが、ガウチョパンツって

 キュロットパンツのことじゃないのぉ〜? エリザベス

 どうしてキュロットじゃいけないのぉ〜!?

 キュロットってもう死語なのぉ〜? 0口0

 

・・・などの微妙な疑問を残しながら、時間が

来たので、特に何も買わずにお昼ご飯を食べに

行くことに・・・。歩く

 

本日のランチは、2Fのフードコートにて

ぴかぴかビッグマック Mセットぴかぴか

いただきました! 笑顔

 

 

リンガーハットで皿うどんにしようかとも

思ったのですが、今ビッグマックセットが

お得プライスなので、普段食べる機会が

ない分、ここに来たら、どぉ〜しても

食べたくて・・・あせ 汗

(皿うどんは、また次の機会に是非

 いただきたいと思いマス♪

 

今日は少しハードスケジュールでしたが、

久しぶりに、お出掛け&外食(一応・・・)が

できて、丁度良い気分転換になりました♪

どうもご馳走様でしたゆう★  てれネコ

(今日は特に珍しい画像がなくてスミマセン汗 ペコリ

 

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 


昔懐かしい味と桜の見納め

ここ最近、日差しもぐっとキツなり暑くなって

きたので、伯母が新しい日傘が欲しいとのことで、

昨日は久しぶりに、みんな揃って日傘を探しに

出掛けました。車

 

お店を何軒か回ったのですが、改めて見て

みると日傘って結構高いものなんですね〜汗

(私は普段、お街の店頭で千円ぐらいで

 売ってるモノしか買ったことがないので、

 ちょっとビックリまーく びっくり

 

色々迷った末、伯母は1番軽くてシンプルな

傘を買いました。

 

  (傘のデザインも本当にたくさんあるので、

   思わず目移りしちゃいますね〜

 

買い物が終わったあとは、某量販店のフード

コートで、久々に キラキラ石焼きビビンバキラキラ

をいただきました音符

 

 

熱々で汗ダラッダラ〜汗 汗 でしたが、

とても美味しかったです! good

(お値段もリーズナブルだし、私はこの

 石焼きビビンバが1番好きかも〜ハート

 

それから、伯母が駄菓子のお店に行って

みたいと言うので、一緒に行っていたの

ですが、子供の頃よく買っていたお菓子

などがいっぱいあり、すっごく懐かしい

気分になりました! ゆう★

 

そして、帰りに伯母がお土産を買ってくれ

ました♪(何か子供の頃に戻ったみたい笑

 

 

家に戻ってきてから、どうしても我慢でき

なかったので、両方ともすぐ開けていただ

いてみたのですが汗 (お子ちゃまか!! 汗

両方とも軽くてサクサクしていて美味しかった

ですゆう★

何だかすご〜く昔懐かしい味で、無邪気だった

子供の頃に一気にタイムスリップしたような

不思議な感覚の1日でありましたキラキラ kyu

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

待ちに待っていたはずの桜の開花だったのに、

今年は色んなことにバタバタしていて、ふと

気が付けば1番の見頃を逃してしまいました汗 ガックリ

 

そして、先日の嵐のような雨風で近辺の

桜たちはほぼ葉桜になってしまいましたが、

その少し前に公園の桜を見に行ってみると、

まだ辛うじて花が残っていたので、見納めに

ちょっとだけ写真に撮ってきました。

 

 

 

桜の花に囲まれ、その木の下でスケッチして

みたかったなぁ・・・。桜

 

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 


ネット環境が復旧しました!

ネット環境がやっと整い、お休みしていた

メールもブログも復活 !

以前はデスクトップのパソコンでしたが、

家中の部屋の中で、夏はより暑く、冬は

より寒く・・・ の場所に設置していたので、

自由に色んな部屋を行き来できるようにと、

今回は再びノートパソコンに戻ってみました!

 

・・・が、画面が小さくなって見辛い〜汗 汗

 

 

おまけに、今までとは色々仕様が変わって

しまい、どこに何があり、何がど〜なって

いるのか今イチ分からない汗 ゆう★

 

特に、今までサクサクやっていた画像処理

機能がすっかり変わっていて、全て手探り

状態なのでニッチもサッチもならないこと

ばかり!! (当分慣れるまでは画像を少なく

しよう〜汗 ひやひや

今は、たった1つのことをするだけに何時間も

費やしていたりする状態なので、今まで通り

その日のうちに更新できるかどうか分かり

ませんが、とりあえずネット環境も復旧し、

色んな意味でこれから新しいスタートと

なりますキラキラ

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 


高知の桜は・・・

先日、東京では桜が開花したとのニュースを

テレビで観ましたが、今年は気温が低くて

高知の桜はなかなか咲かないようです汗

(あ!! 今日やっと開花宣言したそうデスハート good

 

数日前、高知のニュース番組で、もう咲いて

いるだろうと当てにして高知を訪れた観光客の

方が、桜の咲いていない高知城でシートを敷いて、

お花見(実際花が咲いていないのでただの宴会・・・

をしている姿を目にしたのですが、せっかく遥々

来ていただいたのに、何ともお気の毒でした汗ひやひや

 

最近は坂道が辛いので平らな道ばかり選んで

歩いていますが・・・ 一昨日、久しぶりに坂を

上がり、公園にウォーキングに行ってみたの

ですが、桜はほぼ咲いておらず↓

 

 

殆どが、まだ蕾の状態。つぼみ

 

 

こちらは、少し開きかけていたり、

 

 

ほんのちょっとだけ咲いていたり。

 

 

反対側に回ると、1番陽の当たる部分だけ

賑やかになってきていますね♪

 

 

 

 

今は、まだ桃の花の方が勢力旺盛!

 

 

それからウォーキングの途中、とあるお宅の

前で、枝に挿したミカンをパクパクと突っつ

いているまん丸なメジロを見かけました。

 

 

早く暖かくなって桜がいっぱい咲くといいね♪ 笑

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 


フレンチトーストと石っころチョコレート♪

ここ数日、少し暖かったりしていたので、

春近しかとワクワクしていたのですが、

またまた急激なこの寒さ汗 寒い

行ったり戻ったりで、そうスンナリとは

暖くならないものですね汗 汗

 

さて、今日は買い物や諸々の用事があって

母と朝から出掛けました。車

その途中、叔母の家に寄り、みんなで一緒に

モーニングへ行くことに・・・。

今日は、叔母のお気に入りの北金田にある

ガストさんへ行きましたonnpu

 

 

母と叔母は、どれにしようかと散々迷って

いましたが、私は外食で1度も キラキラフレンチ

トーストキラキラを食べたことがなかったので、

どうしても食べてみたくて、これにしようと、

ずっと決めていました! 笑顔

 

 

外でたべる フレンチトースト って美味しいハート

自分で家で作るのとは大違い汗

外はカリッ! 中はフワフワ〜ハート ゆう★

シロップもた〜っぷりかけて、超甘々で

いただきました♪

 

そして、お替りのコーヒー。

注ぎ口を間違ってしまい、半分くらい

流しちゃってどうもゴメンなさい〜汗 ペコリ

 

 

改めて入れ直し、ホッと一息キラキラ

 

この間から予期せぬ出来事で、みんなで

バタバタしてしまったけど、こうやって

みんなで過ごせる時間を大事にしないと

いけないねよつば うふ

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

さてさて、世の中的にはバレンタインの

話題で溢れていますが、地元のお店で

私の大好きなチョコを発見したので、

思わず買っちゃいました♪ 顔文字

 

その名も ぴかぴか石っころチョコレートぴかぴか

 

 

書かれていなかったら、絶対に

石っころだと思っちゃいますね汗

 


でも、ツヤツヤしていて本当に美しいゆう★

 

 

お味の方も、色それぞれに少しずつ違って

いて、小粒だけど味わいがありますハート

コーヒーのお伴に、時々ポイッと口に

運んでマス♪ 笑

 

先日、プレゼント企画で登場した ハルノ

珈琲 さんのコーヒーの元はこちらですが、

 

 

ブログ仲間の ふぉれすと のまきさんが

10周年プレゼント企画のコーヒーのことを

とても可愛く素敵にご紹介してくださって

いるので、皆様、どうかご訪問されてみて

くださいネハート あひゃネコ

 

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 


本日発送しました!

先日のプレゼント企画に応募してくださった

皆様、本当にありがとうございました!ペコリ

挽きたての豆なので、少しでも早くお届け

した方がいいかと思いまして、本日郵送で

お送りしましたキラ星

多分、週明けには到着するかと思いますので、

どうか楽しみにお待ちくださいネハート ニコッ

 

 

さて、今日は節分びっくり

我が家の恵方巻と節分豆。

 

 

夕方から急に出掛ける用事ができ、

バタバタと先程帰って来たので、

このあとひっそりと豆まきしたいと

思います〜汗汗

 

 

 

 

ひらめき 毎月恒例の新作のポストカード作品は、

   まだもう少し手直ししたいので、アップ

   するのが、もうちょっと遅くなります。

   どうかお許しくださいませ〜アセアセ ペコリ

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 


Viva! 10周年!! \(^o^)/

ご訪問ありがとうございます! ペコリ

気が付けば、ブログを始めてはや10年キラほし

丁度10年前のこの日は、このブログを

初めて投稿した日になりますハート

 

この10年間、色んな出来事がありましたが、

今日まで続けてこられたのは、やはり訪問して

くださる方があってのことだと思います。

本当にありがとうございます♪ 笑顔

 

コメントをくださった皆様、そして更新回数が

少ないにもかかわらず、ブログランキングに

ポチっとしてくださっている皆様、本当に

ありがとうございます♪ あひゃネコ

 

ブログを始めた当初は、週に2〜4日ぐらいの

頻度で更新していたと思いますが、たくさんの

画像の編集や、自分の拙い文章が気になって

何度も何度も書き直したりの日々汗

(せっかく書いた記事を間違って全部消して

 しまったことも何度もありました汗 ゆう★

 

見えないところに結構時間がかかるので、今は

『あっ! コレ記事にしちゃおう〜!

・・・と思えるものだけをアップしています・・・ 汗

 

皆様に心からの感謝を込めて、10周年記念の

ちょっとしたプレゼントをご用意させていただ

こうと思っていますので、よろしければ、また

後日チェックしてみてくださいネハート ニコッ

ひらめき急にふと思いついたので、出来上がり次第、

 またブログでお知らせさせていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 


寒い日はおぜんざい☆

テレビの天気予報通り極寒の日々が続き、

ここ数日ほんの少し和らいだかと思いきや、

今日の風は時折嵐が吹き荒れるかのよう汗 強風

風邪をひいた訳ではないのですが、あまりの

寒さにすっかりやられてしまっていました汗kyu

 

我が家にある暖房機器としては、コタツと

ホットカーペット、そしてハロゲンヒーター

しかなく、どうしても部屋全体は暖まらない

ので家の中が冷蔵庫のように冷たい〜汗 0口0

コタツの中以外の場所にいると、ガタガタと

体の震えが止まらなくなるので、結局ずっと

コタツに入っておりマス・・・ 暑い

 

今月は町内の当番とかやらなくてはいけない

ことがあり、どうしても風邪をひく訳には

いかないので、キッチンに立つ以外はあまり

無理をせず、極力コタツの中で過ごすことに

しよう!! Aネコ

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

さて、我が家では、お正月用に買ったお餅が

まだたくさん残っていたので、今月は結構な

割合でおぜんざいにして消耗しています。

 

以前には母が手作りしてくれていたのです

が、今はスーパーなどで市販されている

この イチビキ さんのレトルトおぜんざいが

手軽で味もよく、ずっと愛用しています♪

 

 

特に キラキラ栗ぜんざいキラキラ がお気に入り♪

 

 

こんな寒い日には、やっぱりおぜんざいが

嬉しいですネハート ピース

こんなとき “あぁ、日本人で良かったなぁ〜

・・・なんて思えてくるから不思議です♪ちゅん

 

 

 

インフルエンザも大流行し、大荒れの寒い

週末になるようですが、皆様、どうか気を

付けて暖かくしてお過ごしくださいネ!  笑

 

 

 

 

 

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 

 


新年のご挨拶

 


| 1/11PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

お問い合わせ、メッセージは、こちらからどうぞ!

ご訪問ありがとうございます

*お願い*

ブログ内に掲載している ポストカード作品は、全て (C)KIRARIが 所有しています。   無断転載・転用はご遠慮下さい。

ブログランキングに参加中!

いつも応援ありがとうございます♪
水彩画ランキング

にほんブログ村

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

地下鉄
地下鉄 (JUGEMレビュー »)
ジミー
とにかく1ページ1ページ 工夫を凝らして丁寧に描かれていて 思わず “すご〜い!” と歓声を上げてしまいました。内容の方も 文章は少ないのですが 盲目の少女が淡々と自分探しの旅をするところが 自分自身と重なったりして 先が気になってどんどん読んでしまいました。道に迷っている方や 大人の方にも ぜひ読んでもらいたい1冊です。

recommend

「やさしい私」になれる本―笑顔をつくる魔法の言葉
「やさしい私」になれる本―笑顔をつくる魔法の言葉 (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
やさしい言葉で綴られた熊井明子さんのエッセイ。
この本が 忘れかけていた夢を もう1度追いかけてみよう・・・と 私に思わせてくれた本です。

recommend

熊井明子コレクション〈3〉「うれしい私」に会える本 (熊井明子コレクション 3)
熊井明子コレクション〈3〉「うれしい私」に会える本 (熊井明子コレクション 3) (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
注文ができない本となっていたため、ずっと読むことができなかったのですが、やっと注文可能になり、手にする事ができました♪
熊井明子さんの本には、「夢を信じる」 言葉の数々が沢山ちりばめられているのですが、この本には、更に具体的に、実践的に書かれていると思います。
そして、この本のタイトル通り 「うれしい私」 になるための方法やエピソードなどが沢山書かれていて、読むだけで心穏やかに、うれしく元気になっていく1冊だと思います。

recommend

私の部屋のポプリ
私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
多くの女性の共感を得て 約30年ぶりに復刻したエッセイ集。
1ページに1エピソードと ちょっとした時間に読み易く、 「春」、「夏」、「秋」、「冬」、と それそれの季節ごとに分かれているので それぞれの季節を感じられ とても優しい時間を過ごせます。 

recommend

続・私の部屋のポプリ
続・私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
熊井明子さんの伝説のエッセイ 『私の部屋のポプリ』 の続編がついに30年ぶりに復刻!!
熊井さんの香り立つような、おとぎ話のような、夢の世界のような素敵なエピソードがいっぱい詰まっています。
その中でも特に、「夢のつばさ」 のエピソードは、私たちが夢を持って生きる時、とても大きな力となってくれるのではないでしょうか。

recommend

続続・私の部屋のポプリ
続続・私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
時を超えて読みつがれてきた、熊井明子さんの伝説のエッセイ 『私の部屋のポプリ』 の続続編も30年ぶりに復刻!!
「春夏秋冬」 の心に染み入る1つ1つのエピソードも好きですが、毎冊最後に掲載されている 「感傷旅行」 シリーズも、実際行ったことはない土地を深く感じることができて、私はとても好きです♪

recommend

「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう
「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (JUGEMレビュー »)
中山 庸子
中山庸子さんの本には 元気になれる言葉がいっぱい!
この本にある 〜小さな行動の積み重ねが、あなたをつくる〜 という言葉がとても心に響き、このブログのサブタイトルに 引用させてもらってます♪

recommend

夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?
夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか? (JUGEMレビュー »)
石田久二
人生に落ち込んでいた時に、この筆者のブログに出逢い、それからずっと愛読させていただいています。
今回2度目の本が出版されると知り、早速購入させていただきましたが、
とても面白いです!!
特に、仕事を辞めギリギリの所持金でインドに行った話は、何度かブログでも知っていたのですが、この本を読んで改めて感動しました♪
そして、今までぼんやりしていたことがふと腑に落ちたり、順調だった頃の自分が一体何をどうしていたのか・・・など色々と思い出してしまいました。
筆者のパワーがハンパなく詰まっているのか、何だかこの本を持っているだけで元気が出てきます♪

recommend

あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル ~Birthday Promise~ (だいわ文庫)
あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル ~Birthday Promise~ (だいわ文庫) (JUGEMレビュー »)
佳川 奈未
『バースディ・プロミス』。
それは、人がこの世に生まれてくる前に、今世で何をするべきかを決めてきた “誕生の約束” のことだと言います。
人は生まれてくる時、いったんこの約束を忘れてしまい、“なぜ、何のために生きているのか” と悩んだり迷走したりします。
この本には、そんな自分の 『バースディ・プロミス』 のしくみや、見つけ方をとても生き生きとした言葉で綴っていて、読んでいくうちに、何だか力が湧いてきます♪
皆さんも自分にとっての 『バースディ・プロミス』、一緒に見つけてみませんか? (^^)

recommend

たのしい水彩の時間ー0からの水彩イラスト
たのしい水彩の時間ー0からの水彩イラスト (JUGEMレビュー »)
あべまりえ
あべまりえ先生の水彩の本が、ついに発売されました!
ネットで見つけて以来、いつの日か、パピエ水彩教室に通いたいと、ずっと憧れていましたが、遠過ぎてなかなか実現できないので、せめて本が発売されれば・・・と思っていたので、入手できて本当に光栄です♪
私が今まで悩んでいたり、知らなかったりした描き方や技法などが沢山載っていて、思わず目から鱗状態!!
これからの水彩生活が楽しくなりそうです♪

recommend

透明水彩で描くお菓子
透明水彩で描くお菓子 (JUGEMレビュー »)
林 真理
透明水彩で食べ物を描くことはとても楽しいです♪
そんな中でも特にスイーツは、テンションが上がってしまいます。
私は、フードイラストレーターの林真理先生の世界も大好きなのですが、この本ではスイーツを美味しそうに楽しく描くコツが書かれています。
私が今までやったことがない技法なども紹介してくださっているので、これから、ぜひぜひチャレンジしていきたいと思います♪

recommend

水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ)
水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ) (JUGEMレビュー »)
三好 貴子
透明水彩の基本が とてもわかりやすく描かれています。ずっと眺めていても飽きません。

recommend

透明水彩絵の具で描くやさしいスケッチ
透明水彩絵の具で描くやさしいスケッチ (JUGEMレビュー »)
秋草 愛,ゼリービーンズ
この本で 随分透明水彩絵の具のノウハウを 勉強させていただきました。

recommend

楽しい色えんぴつ―誰でもかんたんに描ける
楽しい色えんぴつ―誰でもかんたんに描ける (JUGEMレビュー »)

色鉛筆、水彩色鉛筆、パステル色鉛筆などを使って身近な物を描くためのノウハウが素敵に楽しく書かれています。
誰にでも手軽に始められる画材なので凄くお薦めです!

recommend

プラチナフレンド
プラチナフレンド (JUGEMレビュー »)
ちば てつや,里中 満智子,庄司 陽子,石井 まゆみ,折原 みと,くりた 陸,板本 こうこ,富永 裕美,西 尚美,栗原 まもる,伊東 千江,かわち ゆかり,みづき 水脈,他多数
少女フレンドで大活躍していた人気の漫画家先生たちが同窓会と称してこのプラチナフレンドに大集結!
1人あたりのペ−ジ数は少ないものの、今も色褪せない先生たちの漫画に心底感動しました!!
先生方の当時の裏話や近況報告を漫画にされている方もいて、とても面白く読ませていただきました。
夢見てたあの頃にタイムスリップできて本当に楽しかったです♪

recommend

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD
劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD (JUGEMレビュー »)

2016年中に観たアニメの中で、私が最も感動し、魂が揺さぶられた作品です!
アニメとは思えないくらい映像が美しいです♪
そして、セリフはとても少ないのですが、その分リアルな景色と美しいピアノの旋律だけでストーリーが流れてゆく様は、観ていて何とも心地がいいです♪
秦 基博さんの歌うエンディング曲の『Rain』 が忘れられず、大好きな曲になりました♪

recommend

アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション (JUGEMレビュー »)
オムニバス,スタン・ゲッツ,ジョアン・ジルベルト,アストラッド・ジルベルト,アントニオ・カルロス・ジョビン,スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト,スタン・ゲッツ&チャーリー・バード

耳ざわりが良くて邪魔にもならないので、車で出掛ける時には、必ずと言っていいほど繰り返し聴いているお気に入りのCDです♪

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM