* KIRARIの夢を追う日々 *

〜小さな行動の積み重ねが、あなたをつくる〜
秋雨の日のカフェ巡り♪  〜 その  

ディナー ここ最近では珍しく食楽日記が続きます!

 

昨日の午前中は、久しぶりに青空が見えたかと

思ったら、午後からはまた雨に・・・ 雨

 

今日も朝から小雨が降ったり止んだりでしたが、

そんな中、訳あって急遽母と叔母の家に行く

ことになり、その道中、少し買い物をしてから、

久しぶりに卸団地にある ハーベスト さんに

寄ってランチをすることになりましたonnpu

 

 

少し早めのランチですが、店内は結構

お客様でいっぱい〜汗

相変わらず女子力高いですね矢印

 

普段よく頼むパスタランチですが、今日は

私の苦手なベーコンだったので ↓

ぴかぴかプリモパスタランチぴかぴか という

少し高めのメニューにしてみました♪

 

パンの方は、セルフからお店の方が持って

来てくださる方式にチェンジ!

 

 

ワンプレートにサラダとおかずが4種類と

ポタージュスープが付いていました。

 

 

メインのパスタは ぴかぴか紫キャベツとあさりぴかぴか です!

 

 

久しぶりにパスタが美味しい〜ハート ニコッ

あさりのいい旨味が出てます♪ good

 

食後にはホットコーヒーをいただきましたゆう★

 

 

席からは、最近オープンした生食パンのお店が

見えて、帰りに母と並んでみようかと、話して

いたのですが、途切れない行列と時計を見ると、

もう叔母の家に行く時間が迫っていたので、

この日は断念することに・・・あせ ゆう★

(生食パンは、また時間があるときに買いに

 行ってみたいですキラキラはぁと

 

そして後ろ髪を引かれながらも、お店を後に

して叔母の家まで車を走らせた私なので
アリマシタ〜アセアセ 車

 

 

       〜長くなるので その◆,愨海 〜

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 

| 高知のカフェ&お店 | comments(0) | - | pookmark |
久しぶりに、びっくりドンキー♪

今日の高知は秋雨前線の影響で、朝から

雨足が強まったり 雨 弱まったりの繰り返し。

全国的に気温がぐっと下がり寒いようですが、

皆様、急激な気温の変化にどうか体調など

崩さないようにしてくださいね!パー

 

今日は雨の降る中、用事やら買い物を兼ね、

母と2人出掛けた途中、久しぶりに、

北久保にある びっくりドンキー さんへ

ランチに寄りました。

 

 

今、びっくりドンキーさんでは期間限定メニュー

ガリバーバーグ (400g)』 を今月いっぱいまで

やっているとのことで、母が是非1度食べてみたい

と言うので・・・ 笑

 

母チョイス!! これが噂の キラほしガリバーバーグキラほし

 

 

ハンバーグ、デカッッッびっくり びっくり

お皿の半分以上を占めてるや〜ん汗

本当に、こんなに食べ切れんのぉ〜!? ガーン

 

ハンバーグと言えどもやっぱりお肉。

お肉の苦手な私は多分無理だと思うので、

ドンキー畑 (ハンバーグ100g)』 を

チョイス!

 

 

お米美味しいですね♪

久しぶりにハンバーグも美味しいハート ゆう★

お野菜がタップリなのでハンバーグは

この量で正解でした! good

 

お味噌汁も付いてます♪ ラッキー

 

 

そして、食後にはコーヒーを

お願いしましたゆう★

(相変わらずカップ、デカッ!!

 

 

時間をかけながら、ようやく

飲み干しました。笑

 

結局、母は半分しか食べきれず、お店の方に

お願いしてお持ち帰りさせていただきました・・・ ペコリ

まぁ、無駄にならなかったからいいんだけどね〜汗

 

「絶対全部食べきれると思うちょった・・・↓

 

・・・とか何とか言ってた母だけど、もう昔とは

違うんだから、今度からは普通のサイズに

しようよネ汗 汗

 

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 

| 高知のカフェ&お店 | comments(0) | - | pookmark |
懐かしの漫画本、あれこれ。  〜 part 1 〜

珍しく、ちょっと昔懐かしい漫画の話題です!

(私個人の心の旅的なお話なので、あまり興味の

 ない方はスル〜してくださって結構です汗 笑

 一部の同世代の方たちにとっては、とても

 懐かしい話題かも汗 汗

 

多分、私の漫画人生の原点となる漫画が

こちらなのですが・・・ ↓

 

 

上原きみこ先生の ぴかぴかロリィの青春ぴかぴか

 

(もっと正式に言えばバレエ漫画で有名だった

 谷ゆきこさんが原点だったかと思うのですが、

 今は本を持っていないし、内容の方は何だか

 遠い記憶でよく思い出せなくて・・・ 汗

 

昔、週刊少女コミックでずっと連載されて

いて、毎週待ちきれないほど楽しみにして

いました。

 

ストーリーとしては、主人公のロリィが

乗馬と青年クレオに出逢い、次々と起こる

波乱な出来事を乗り越えて乗馬では優勝、

恋人のクレオとは色々ありながらも、

ようやく結婚に漕ぎ着ける・・・

というようなお話です。

 

全10巻でコミックスになると、よく近くの

友人に頼んで買ってきてもらっていました。

(ホント、ありがとう〜ハート もうボロボロに

 なっちゃってカバーがなかったりしてるけど、

 今もずっと大事にしてますよ〜♪ ゆう★

 

 

毎晩寝るときには枕元に置いて、ひたすら

ロリィの世界に浸っていました。笑

ノートにコマ割りしたマンガのタイトルも

よく真似っこして ゆう★○○の青春ゆう★

・・・なんて付けていたけど、結局ネタ不足で

そのあとが全然続かなかったっけなぁ・・・あせあせ たらーっ

 

+ + + + + + + + + + + + + + +

 

それから、こちらは私の漫画人生史上

最高の不朽の名作! (きっと、これ以上

凄いと思う漫画はもう現われないんじゃない

かな〜?) ↓

 

 

一条ゆかり先生の キラキラ砂の城キラキラ

 

昔、りぼんで連載されていて、私はこの

漫画のためだけに毎月りぼんを買ってました。

とにかく毎月毎月待ち遠しくて・・・。

 

一時期休載されていたことがあり、これだけを

楽しみに生きていた私にとっては・・・ 笑

突然奈落の底に突き落とされたくらい

とてもショックな出来事でした↓ ガックリ

 

でも割と最近知ったのですが、内容が

ドロドロ過ぎて少女漫画にはあまり好まし

くない! ・・・みたいな編集社の動きが

あったそうでして・・・汗 暑い

そんなこととは全く知りませんでした〜汗

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

〈ストーリー〉

主人公 (?) ナタリーは幼い頃からずっと

一緒に暮らしてきた孤児のフランシスと

結婚することだけを望んでいたのだけれど、

両親を不慮の事故で亡くしてから一転。

叔母の猛反対に遇い、2人は崖から飛び

降りて心中・・・。

 

一命をとりとめたナタリーは、フランシスも

生きていると信じ、ずっと探し続けるが、

その間、記憶をなくしてしまったフランシスは

別の女性と結婚し、1児の男の子の父親に・・・。

 

奇跡的にやっとフランシスを見つけた

ナタリーだったけれど、運命の悪戯なのか、

再会直後に2人は交通事故に遇い、

フランシスはそのまま帰らぬ人に・・・

 

フランシスを心から愛していた奥さんは

1人息子を残し、自らも最愛の人の元に

逝ってしまう。

 

お互いに愛する人に取り残された者同士の

ナタリーとその息子フランシス(マルコ)。

ナタリーはフランシスの忘れ形見として

引き取る決心をし、それぞれの人生が

始まっていくのですが・・・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

全7巻に収録されているのですが、

とにかく人物の心理描写が壮絶で

物凄いびっくり !

私は今だに、そのセリフ1つ1つを

記憶しているぐらい読み込んでいて、

この世界にドップリと入り込んでいました。

 

 

何年かに1度くらい無性に読みたくなるときが

あって一気読みするのですが、もう切なくて、

心が痛くて、毎回大号泣〜汗 泣く

 

誰が悪い訳でもないのですが、ナタリーと

フランシスには、本当に末永く幸せになって

もらいたかったなぁ〜、なんて・・・。泣く

 

+ + + + + + + + + + + + + + +

 

そしてこちらは、昔友人が引っ越しするときに

処分すると言うのでいただいた陸奥A子先生の

コミックス♪    ↓

 

 

 

特に、こちらの2冊がお気に入り♪

       ↓

キラキラ土曜の午後のチアフル・

         ティアフルキラキラ

 

 

陸奥A子先生のお話は、本当にどれも

可愛いお話ばかりなのですが、その中

でも特に、 「ほのかに眠い昼下がり」

に出て来る花園さんと秋山さんの恋物語が

とても可愛くて大好きなのデスheart 顔

 

 

キラキラこんぺい荘のフランソワキラキラ

 

 

このお話は特にファンの方も多いようで、

絵本作家を目指しているさし絵かきの

楽子さんとその編集者の雉田さんの

ほのぼのとした恋物語が何とも素敵ハート

 

昔は正直言うと、ハラハラドキドキするような

ものばかり好んで読んでいたので、このような

ほのぼのしたメルヘンチックなストーリーは

あまり自分の中に入ってこなかったのですが、

今読んでみると、こんなにも素敵な物語だった

なんて・・・♪ 本当に驚きです!

 

今もなお色褪せない陸奥A子先生の世界。

私は大人になってからファンになったのですが、

このような素敵な世界を描いている先生も、

きっと素敵な方なのでしょうね♪ 顔文字

 

何だか長くなってしまいましたが、最近少し

陸奥A子先生の漫画を見かけることがあったので、

色んなことを思い出して懐かしい漫画の世界を

語ってみましたが、また思い出したくなったら、

記事にさせていただくかもしれません汗

ハート最後まで読んでいただき、どうも、

  ありがとうございました!  ペコリ

 

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 

| | comments(0) | - | pookmark |
秋はどこへ行った〜!?

ほんの少し前には、寝るときに肌寒く

なって七分丈のパジャマと毛布を

引っ張り出してきて寝ていたのですが、

ここ数日のまぁ、暑いこと、暑いこと!!

(一体秋はどこへ行ってしまったのでせう?

ちょっと動くと汗ダラダラなので、再び

タンクトップ姿でウロウロしております汗汗

 

せっかく涼しくなったら夏の間中断して

いたウォーキングを再開しようと思って

いたのに、午後からはまだメチャクチャ

暑い〜アセアセ ダウン

 

本格的に再開するのは、もう少し先に

なりそうですが、買い物の途中、道端に

コスモスが数輪咲いているのを発見

しました! びっくり

 

 

 

 

この間見たときには、まだ咲いていなかった

のだけど、秋が待ち切れなくて咲いてし

まったのかな〜? (近頃は真夏でも咲いて

いるのがありますね汗 笑

 

今週後半には、ぐっと気温が下がるそう

なので、皆様、体調管理には十分お気を

付けくださいネ! パー

 

 

 

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

 

先日、テレビの ドキュメンタリー番組

ピザポテトのことが取り上げられていた

ので、ずっと観ていたら無性に食べたく

なって、後日スーパーに買いに行くと、

通常サイズは売り切れに・・・↓

(やっぱりTV効果なのか!!

 

でも、ど〜してもすぐ食べたかったので、

BIGサイズを購入しました!

(ほんの少しで良かったのだけど汗

 

 

今まで食べたことないと思い込んで

いたのですが、この懐かしい食感と

チーズの香り〜♪

何となく覚えがあります。

 

 

そう言えば発売された当時、よく

買っていたような・・・ 目

 

販売休止騒動でオークションで高額

出品されていたなんて全然知りません

でした汗

まぁ、何はともあれ普通に食べられて

良かったなぁ〜ハート

久しぶりに美味しくいただきました♪

どうもご馳走様でした!  お願い

 

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

| 日々のできごと | comments(0) | - | pookmark |
オリジナルグッズの「秋」バージョン♪

今日は3連休の2日目、絶好の行楽日和 晴れ

となりましたが、皆様、楽しまれています

でしょうかはてな

 

私の方は・・・ と申しますと、今週は買い物

などで散財してしまい、お財布がカラカラ

状態なので、猛暑の間できなかった事など

しながら家で大人しくしておりマス汗汗

 

連休の方は残すところあともう1日となり

ましたが、皆様、どうか素敵なお休みを

お過ごしくださいネハート 笑

 

+ + + + + + + + + + + + + + +

 

さて、登録してから画像をアップするだけで、

簡単に自分だけのオリジナルグッズができる

というサイト 『 SUZURI (スズリ) 』 さんで、

今まで制作してきたポストカード作品2点の中から、

今度は、もみじ「秋」もみじ バージョンのグッズも作って

みました♪

 

             「フーディ」

 

 

        「ロングスリーブTシャツ」

 

 

季節柄、半袖Tシャツは制作しませんでしたが、

もしリクエストなどあれば、遠慮なくご連絡

くださいネ♪ ニコッ

 

 

ひらめき 興味のある方は、SUZURI さんのサイトを

  ご覧になってみてくださいね!  矢印

 

SUZURI → https://suzuri.jp/

 

 

電球 私のショップはこちらです! これ

 

KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

     https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

 

 

 

よつばのクローバー 早速 はーとズッキュン』 してくださり、どうも

  ありがとうございました音符 ペコ

 

ホームページ開設しました URLは、こちらです。

                

       『夢色カフェテラス』

     http://kirariyumeworld.jimdo.com/


      ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
       訪問いただけます。

 

 

| SUZURI | comments(0) | - | pookmark |
10月の新作のご紹介♪

今日から10月に入りました!

朝のうちはひんやりして、すっかり秋らしく

なったかと思いきや、お昼頃から気温が

上がり、あんまり暑いので部屋の温度計を

見てみると、何と29℃びっくり びっくり

日中はまだやっぱり夏日で半袖が欠かせ

ませんね〜汗 (夕方にはツクツクボウシも

鳴いてるしね・・・あせあせ たらーっ

 

さて、9月は変化の月で、これまでせき止め

られていた流れが一気に押し寄せてきた感じで、

何かと想定外の出来事が起こったりして

何となくアタフタしちゃってます汗

 

そんな時間の合間を縫い、ようやく10月の

新作を描き上げましたので、ご紹介させて

いただきますね♪  ニコッ

 

 

★タイトル

 〜 「湖畔遊 モンブランのケーキセット」 

 

 

〈使用した画材〉
・高級水彩紙(細目)
・透明水彩絵の具

・ドローイングペン(セピア)
・色鉛筆
・ホワイトボールペン

 

 

昨年の秋に訪れた香北町にある “温泉 Caf'e

湖畔遊” さん。

遠いのであまり頻繁には行けないのですが、

昨年見た絶景が忘れられず、思い出しては

恋しくなり、写真を見ながらウットリする日々。ちゅん

 

今回は、ケーキだけでなく湖畔遊さんの

超絶景もぜひ取り入れてみたかったので、

写真を参考に自分が描きやすいように

色々とアレンジしてみました! 笑顔

 

参考にした写真は、こちら! これ

 

 

 

 

あぁ、もっと近ければ、ちょくちょく行くのになぁ汗 kyu

 

昨年の記事は、こちらです!クリック

 

 

 

 

 

 

ひらめき SUZURI でオリジナルグッズの販売始めました!

  マイショップはこちらです!

       矢印

  ●KIRARIの夢色雑貨屋さん

       ↓ ↓ ↓

  https://suzuri.jp/KIRARI

 

 

ひらめき ホームページはこちらびっくり
       矢印
   『夢色カフェテラス
  http://kirariyumeworld.jimdo.com/

 

 ★なお、右サイドのリンクのコーナーからも
  訪問いただけます。

 

 

| ポストカード (作品紹介) | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
地下鉄
地下鉄 (JUGEMレビュー »)
ジミー
とにかく1ページ1ページ 工夫を凝らして丁寧に描かれていて 思わず “すご〜い!” と歓声を上げてしまいました。内容の方も 文章は少ないのですが 盲目の少女が淡々と自分探しの旅をするところが 自分自身と重なったりして 先が気になってどんどん読んでしまいました。道に迷っている方や 大人の方にも ぜひ読んでもらいたい1冊です。
RECOMMEND
「やさしい私」になれる本―笑顔をつくる魔法の言葉
「やさしい私」になれる本―笑顔をつくる魔法の言葉 (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
やさしい言葉で綴られた熊井明子さんのエッセイ。
この本が 忘れかけていた夢を もう1度追いかけてみよう・・・と 私に思わせてくれた本です。
RECOMMEND
熊井明子コレクション〈3〉「うれしい私」に会える本 (熊井明子コレクション 3)
熊井明子コレクション〈3〉「うれしい私」に会える本 (熊井明子コレクション 3) (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
注文ができない本となっていたため、ずっと読むことができなかったのですが、やっと注文可能になり、手にする事ができました♪
熊井明子さんの本には、「夢を信じる」 言葉の数々が沢山ちりばめられているのですが、この本には、更に具体的に、実践的に書かれていると思います。
そして、この本のタイトル通り 「うれしい私」 になるための方法やエピソードなどが沢山書かれていて、読むだけで心穏やかに、うれしく元気になっていく1冊だと思います。
RECOMMEND
私の部屋のポプリ
私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
多くの女性の共感を得て 約30年ぶりに復刻したエッセイ集。
1ページに1エピソードと ちょっとした時間に読み易く、 「春」、「夏」、「秋」、「冬」、と それそれの季節ごとに分かれているので それぞれの季節を感じられ とても優しい時間を過ごせます。 
RECOMMEND
続・私の部屋のポプリ
続・私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
熊井明子さんの伝説のエッセイ 『私の部屋のポプリ』 の続編がついに30年ぶりに復刻!!
熊井さんの香り立つような、おとぎ話のような、夢の世界のような素敵なエピソードがいっぱい詰まっています。
その中でも特に、「夢のつばさ」 のエピソードは、私たちが夢を持って生きる時、とても大きな力となってくれるのではないでしょうか。
RECOMMEND
続続・私の部屋のポプリ
続続・私の部屋のポプリ (JUGEMレビュー »)
熊井 明子
時を超えて読みつがれてきた、熊井明子さんの伝説のエッセイ 『私の部屋のポプリ』 の続続編も30年ぶりに復刻!!
「春夏秋冬」 の心に染み入る1つ1つのエピソードも好きですが、毎冊最後に掲載されている 「感傷旅行」 シリーズも、実際行ったことはない土地を深く感じることができて、私はとても好きです♪
RECOMMEND
「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう
「夢ノート」のつくりかた―あなたの願いが、きっとかなう (JUGEMレビュー »)
中山 庸子
中山庸子さんの本には 元気になれる言葉がいっぱい!
この本にある 〜小さな行動の積み重ねが、あなたをつくる〜 という言葉がとても心に響き、このブログのサブタイトルに 引用させてもらってます♪
RECOMMEND
夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか?
夢がかなうとき、「なに」が起こっているのか? (JUGEMレビュー »)
石田久二
人生に落ち込んでいた時に、この筆者のブログに出逢い、それからずっと愛読させていただいています。
今回2度目の本が出版されると知り、早速購入させていただきましたが、
とても面白いです!!
特に、仕事を辞めギリギリの所持金でインドに行った話は、何度かブログでも知っていたのですが、この本を読んで改めて感動しました♪
そして、今までぼんやりしていたことがふと腑に落ちたり、順調だった頃の自分が一体何をどうしていたのか・・・など色々と思い出してしまいました。
筆者のパワーがハンパなく詰まっているのか、何だかこの本を持っているだけで元気が出てきます♪
RECOMMEND
あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル ~Birthday Promise~ (だいわ文庫)
あなたに奇跡を起こす幸せのシグナル ~Birthday Promise~ (だいわ文庫) (JUGEMレビュー »)
佳川 奈未
『バースディ・プロミス』。
それは、人がこの世に生まれてくる前に、今世で何をするべきかを決めてきた “誕生の約束” のことだと言います。
人は生まれてくる時、いったんこの約束を忘れてしまい、“なぜ、何のために生きているのか” と悩んだり迷走したりします。
この本には、そんな自分の 『バースディ・プロミス』 のしくみや、見つけ方をとても生き生きとした言葉で綴っていて、読んでいくうちに、何だか力が湧いてきます♪
皆さんも自分にとっての 『バースディ・プロミス』、一緒に見つけてみませんか? (^^)
RECOMMEND
たのしい水彩の時間ー0からの水彩イラスト
たのしい水彩の時間ー0からの水彩イラスト (JUGEMレビュー »)
あべまりえ
あべまりえ先生の水彩の本が、ついに発売されました!
ネットで見つけて以来、いつの日か、パピエ水彩教室に通いたいと、ずっと憧れていましたが、遠過ぎてなかなか実現できないので、せめて本が発売されれば・・・と思っていたので、入手できて本当に光栄です♪
私が今まで悩んでいたり、知らなかったりした描き方や技法などが沢山載っていて、思わず目から鱗状態!!
これからの水彩生活が楽しくなりそうです♪
RECOMMEND
透明水彩で描くお菓子
透明水彩で描くお菓子 (JUGEMレビュー »)
林 真理
透明水彩で食べ物を描くことはとても楽しいです♪
そんな中でも特にスイーツは、テンションが上がってしまいます。
私は、フードイラストレーターの林真理先生の世界も大好きなのですが、この本ではスイーツを美味しそうに楽しく描くコツが書かれています。
私が今までやったことがない技法なども紹介してくださっているので、これから、ぜひぜひチャレンジしていきたいと思います♪
RECOMMEND
水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ)
水彩レッスン1(アン)・2(ドウ)・3(トロワ) (JUGEMレビュー »)
三好 貴子
透明水彩の基本が とてもわかりやすく描かれています。ずっと眺めていても飽きません。
RECOMMEND
透明水彩絵の具で描くやさしいスケッチ
透明水彩絵の具で描くやさしいスケッチ (JUGEMレビュー »)
秋草 愛,ゼリービーンズ
この本で 随分透明水彩絵の具のノウハウを 勉強させていただきました。
RECOMMEND
楽しい色えんぴつ―誰でもかんたんに描ける
楽しい色えんぴつ―誰でもかんたんに描ける (JUGEMレビュー »)

色鉛筆、水彩色鉛筆、パステル色鉛筆などを使って身近な物を描くためのノウハウが素敵に楽しく書かれています。
誰にでも手軽に始められる画材なので凄くお薦めです!
RECOMMEND
プラチナフレンド
プラチナフレンド (JUGEMレビュー »)
ちば てつや,里中 満智子,庄司 陽子,石井 まゆみ,折原 みと,くりた 陸,板本 こうこ,富永 裕美,西 尚美,栗原 まもる,伊東 千江,かわち ゆかり,みづき 水脈,他多数
少女フレンドで大活躍していた人気の漫画家先生たちが同窓会と称してこのプラチナフレンドに大集結!
1人あたりのペ−ジ数は少ないものの、今も色褪せない先生たちの漫画に心底感動しました!!
先生方の当時の裏話や近況報告を漫画にされている方もいて、とても面白く読ませていただきました。
夢見てたあの頃にタイムスリップできて本当に楽しかったです♪
RECOMMEND
劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD
劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD (JUGEMレビュー »)

2016年中に観たアニメの中で、私が最も感動し、魂が揺さぶられた作品です!
アニメとは思えないくらい映像が美しいです♪
そして、セリフはとても少ないのですが、その分リアルな景色と美しいピアノの旋律だけでストーリーが流れてゆく様は、観ていて何とも心地がいいです♪
秦 基博さんの歌うエンディング曲の『Rain』 が忘れられず、大好きな曲になりました♪
RECOMMEND
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション
アット・ジャズ・カフェ・ボサ・エディション (JUGEMレビュー »)
オムニバス,スタン・ゲッツ,ジョアン・ジルベルト,アストラッド・ジルベルト,アントニオ・カルロス・ジョビン,スタン・ゲッツ&ジョアン・ジルベルト,スタン・ゲッツ&チャーリー・バード

耳ざわりが良くて邪魔にもならないので、車で出掛ける時には、必ずと言っていいほど繰り返し聴いているお気に入りのCDです♪
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
お問い合わせ、メッセージは、こちらからどうぞ!
ご訪問ありがとうございます
*お願い*
ブログ内に掲載している ポストカード作品は、全て (C)KIRARIが 所有しています。   無断転載・転用はご遠慮下さい。
ブログランキングに参加中!
いつも応援ありがとうございます♪
水彩画ランキング
にほんブログ村
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS